2016年11月7日月曜日

ツムブリ先生


こんにちは!!


まいどです~(大阪っぽさだしてみました)


今朝は久しぶりに晴れました^^

太陽ありがとう!

やっぱり晴れているほうがパラオには似合いますね^^


そんななか昨日はローカルさん3名のオープンウォーター講習を担当してきました。

前回は1週間前でしたので果たして今日認定なるか?!という気持ちで臨みましたが、

ふたを開けてみると皆さんなんかめっちゃ上手になってるじゃないですか!!

安全停止の時の中性浮力とか完璧!!

上達っぷりにびっくりです。






みんなを見守ってくれていたツムブリのツムさん。




2本目は泳ぐ練習もしますが、お魚も見てダイビングの楽しさをお伝えします♪

ガルメのアイドルクマノミをチェックしに行くと、卵がありました^^


『イクラみたいなやつ卵』

と書いたらものすごくくいついて見ていました!^^

パラオの海は温かいので年中クマノミの産卵が行われています。

なので外洋でもクマノミを見つけると卵チェックをしているガイドさんは多いはず。

観察するにはもってこいの環境です^^

皆さんもぜひよ~く見てみてください。

一生懸命何かを守っているクマノミがいたらその近くにはきっと卵があるはず・・・^^


その後も水中生物すべてにいいリアクションでダイビングを楽しまれておりました^^


3名とも無事に認定です!おめでとうございます!!


ダイビングの最初の海がパラオってぜいたくですよね~(^^♪



それでは!


Chihiro

0 件のコメント:

コメントを投稿