2016年11月27日日曜日

新月前なのに・・・。

11月27日(土)



新月-2
東の風18ノット



Akira(Moe)、OP:Princeton
①ブルーコーナー
②ブルーコーナー
③ジャーマンチャネル





リピーターさん4名様ボートで出港です。
今日はガンガン大物狙って行きます!



しかし、ブルーコーナーはなんとも言えないグダッグダな潮加減。
そして昨日まであんなにいたサメたちは何処へ・・・。


深いところにはサメいますが、遠いなーーー
魚たちも右往左往。



沖にバラクーダがいたのでとりあえず見に行くことに。


いい数^^



気付いたら流れ変わっててリーフ見えなくなってました。
このパターン焦るのでホント止めて欲しいT-T
なんとか無事リーフに辿り着けました。





最後まで流れグダグダのまま終了。



2本目はリベンジブルーコーナー。
いい上げ潮がかかって来るのを待ちます。
だいぶ長めに待ってやっと上げ潮に変わったタイミングでエントリー!


ギンガメアジも大量です!
だんだん上げ側付け根方向からの流れに。
ギンガメアジもどんどん2番ブイの方へ下がっていきます。




おかげで2番ブイ下にものすごい魚影。笑
魚まみれになれました!



貸切で自由に泳ぎまわれたのですごく楽しく皆様ご満悦。






いい雰囲気のまま3本目のジャーマンへ。
Shige、Nozomiボートが止まっていたのでロープ渡してもらいます。



するとNozomi氏が前に出てきて、一言。



「見ちゃった。」




そして、まさかのあのポーズ・・・!!!






その瞬間からのAkiraお前何やってんだよ的な目線が背中に突き刺さります。
すいません。
詳しくはNozomiログで・・・。







これでマンタ見れなかったらやばいなーと思ってたらまさかの・・・。






新月2日前、夕方のいい上げ潮の時間帯なのに。
あわよくば、ぐるぐるマンタ見れると思ってたのに。





下げてきた。笑






正直に説明しクリーニングマンタ狙いでエントリー。



透明度悪っ。




人多っ。






魚、少なっ。。。








とりあえず、旧ステーション付近で待ってたら沖から来てくれました。
マンタ!!


そのまま旧ステーションをかすめた後、消息を絶つマンタ。
その間3秒。





一応、見れたっちゃ見れたけど。
完全に敗北ですね。







明日は早朝行ってきます。
いい海お願いします。




ありがとうございました。





Akira

0 件のコメント:

コメントを投稿