2016年11月9日水曜日

マンタとマダラトビエイ

11月9日(水)


半月+1
南西の風9~12ノット




Rubben、Chihiro、Akiraボート、OP:Princeton
①ジャーマンチャネル
②ブルーコーナー
③ブルーコーナー





今日から初日の方がほとんどです。
とりあえずのジャーマンへ。



ステーションに行くと待つことなくあっさり登場してくれました。


しかもサービス最高!!
真上通ってくれました^^


ぐるぐるぐるぐる気持ち良さそうにずっと回ってます。
しばらくしてどっか行ったので僕らも移動。
今度はゆっくり移動中のマダラトビエイに遭遇。
全く逃げる素振り無く貫禄あります。




さらに進んで旧ステーションへ行くとさっきのマンタがここでもぐるぐる。
ちょっと見て先へ進むとギンガメアジの群れ。
時間が来たので上がろうと思ったらまたまたさっきのマダラトビエイ登場。
やっぱりゆっくり泳いでます。



よく見るとお腹がパンパン。
後ろをたくさんのハギが追ってます。
妊婦さんっぽいですね。



もしかしたらもう出産間近なのかもしれませんね。






2本目、3本目はブルーコーナーへ。
透明度いいです。
ただ、流れがパッとしません。
魚は多いので楽しいんですがもっといい流れ欲しいですねー





明日からどんどん海況良くなっていきそうです。
ありがとうございました。





Akira

0 件のコメント:

コメントを投稿