2016年11月5日土曜日

ショートバラクーダ

11月5日(土)


半月-3
南南西の風8ノット



Akiraボート、OP:Ashley
①ハファダイレック
②ゲロンアウトサイド
③ショートドロップオフ




風が落ち着いてきたので外洋行けそうな様子です。
さぁ、どこまで行けるかなー



と意気込んで準備してたら突然の突風、豪雨。
外に出たくないほどの悪天候に。



そんな最悪のコンディションを目にしながら早朝組に無線連絡。
「今どこですか?」
「ブルーコーナー来てるよー」。
いやいや、何冗談言ってるんですか。笑
目の前の光景と全く一致しない無線の情報。


嘘だと思ったらホントに行ってたんですね。



結局出港の時間まで雨と強風が続いていたので1本目は内湾行ってきました。
2本目は風も落ち着いてきたのでゲロンアウトへ。
東側は波もなく比較的穏やかでした。
内湾続きの後の外洋はやっぱり楽しいですね。






3本目はショートドロップオフ。
狙うはバラクーダ群れ。


透明度がよろしくないので見つけられるか若干不安。
とりあえずガンガン進みます。



進んでいくと、何やら変な音が聞こえてきました。



キャシャーン シャン シャン・・・。
キャシャーン シャン シャン・・・。



一定のリズムで高音が水中に響きます。
生物の音とは思えない不気味な音。




・・・やばい。






もしかしたら自分にしか聞こえてない奴かもしれない。







そういえば昨日の深夜、勝手にクーラーのリモコンがピッピッって鳴ってました。
不定期な間隔でリモコンを操作するような音。。。
気持ち悪かったので電池抜いたら止まりました。




さらにそういえば、5日前にガルメアウスで突然首の筋を違えました。
全く思い当たる節がないのに。
そして翌日全く首が動かない始末。
今日やっと潜れました。





そんなこともあってのこの音。







上がってから聞いたら全員聞こえてました。
おそらく大型の巡視船のようなものが通っていたのでそれ関連のものでは、と。
良かった良かった。
ホントこのタイミングで変な音とかやめて欲しいですね。







そういえば、バラクーダは無事見れました^^
ショートのバラクーダは動きが活発で見てて面白いです。




なんか意味わかんないブログになってしまいました。笑
明日は早朝行ってきます。




ありがとうございました。







Akira







0 件のコメント:

コメントを投稿