2016年11月21日月曜日

桟橋からの。

11月21日(月)


半月
北東の風14ノット



Akira(Moe)ボート、OP:Stin
①クルコン桟橋
②シアストンネル
③シアスコーナー
④ウーロンチャネル





昨日に引き続きショップツアー様担当です。
今日はクルコンのレギュラーボート3杯ともウーロンでした。
ウーロンビーチでC3~C5集結。笑




外洋へ出る前にまずは「桟橋0th(ゼロス)」!
リクエストの元オイランジャンプ狙いです。
正式にはピンクスペックルドシュリンプゴビー。
求愛か縄張り争いの一環か分かりませんが、朝飛びます。
全てのヒレを全開にしてジャンプ!!


見れると感動しますよ!




他にもレギュラーメンバーをご紹介。
マンジュウイシモチの3mmサイズが30匹くらい同じ場所で群れてました。
あれ、個人的に撮りに行こう。。。



朝からきっちり60分!
それでももう30分は余裕で行けますね!とお客様。
めっちゃ気持ち分かります^^








そして2本目から外洋へ。
まずはシアストンネル。


昨日マクロ穴でアケボノ、ヘルフ、ニチリンは見てますが時間が足りなかったのでもう一度。
すぐ見つかるので嬉しいですね!

他にもアヤメヤッコにバージェスバタフライフィッシュ。
トンネルを出るとなんか流れ強い。
シアスコーナーまで余裕で流れられそうなくらい流れてます。笑


浅いサンゴを見ながらドリフトスタート。
リーフの上にカンムリブダイ発見!
かなり大きいサイズの10匹くらいの団体様です。
威圧感ありますねー。笑







3本目は2本目からずっとぶん流れてるシアスコーナーへ。
久しぶりに激流かなー!!
と期待してたら入る直前普通の強めの流れになっちゃいました。



カスミチョウチョウウオもぎゅうぎゅうに群れてます。
雪みたいですねー



激流でなくても十分いい流れ。
フッキングエリアには目の前にサメがめっちゃいます!
視界に15匹!!
その中に混じるはぐれバラクーダ。
仲間はどこへ・・・?


しばらくすると沖からスマの群れ!
乾季っぽいなーーー


泳ぐの嫌だったので長めにフックをかけて最後は一気に沖へ。
いいシアスコーナーでした^^






4本目はウーロンチャネル。
下げ側から入ります。
最初はゆったりとした流れ。
水路が細く浅くなると次第に流れが強くかかってきます。
透明度は悪かったけど流れはまぁまぁでした。



ホウセキキントキは相変わらずすごいいます。
そして急に現れるグレイリーフシャーク3匹。
最後はギンガメアジで締め!!




と思ったらまさかのギンガメ外しちゃいました・・・。
なぜー・・・。







そんなこんなで今日も4本。
明日は早朝行ってきます!!




ふと気付くと3杯ともウーロンログ挙がってますね。笑
仲良しか。


ありがとうございました。




Akira

0 件のコメント:

コメントを投稿