2016年11月28日月曜日

ウーロン・シアス レギュラーボート

レギュラーボートログです(*^^*)

①グラスランド
②シアスコーナー
③ウーロンクリフ


早朝ボートから乗り換えのゲスト様は、2本目から合流です。








グラスランドでは、アジの群れを探しながら、割合早いペースで進んでいたら


なんと。


特大サイズの、マンタ登場!!


昨日、ジャーマンチャネルで、ほとんど会えなかったので良かった♪
ラッキー♪


やたら大きなメスのマンタ。





その後は、オオメカマスとオオカマスの群れ。
相変わらずオオカマスは、きれいにグルグルトルネード。




インドオキアジの群れは、時々バラフエダイにちょっかい出されて
ワーワーしていました。





後半は、浅場のサンゴゾーンで癒されます。






ウーロン方面は、サンゴが元気で綺麗(*^-^*)

太陽が降り注ぐと、キラキラ。
私の大好きな景色です。







シアスコーナーは、いい上げ潮。

上げ側は透明度が良く、サンゴの景色が気持ちよかったです!



マダラタルミや、バラフエダイの群れ
オオメカマス、インドオキアジの群れ



グレイリーフシャークの子供たちもチョロチョロしていました。

ミニチュア!
とっても可愛いのです( *´艸`)




ラストは、下げ側のアカネハナゴイやバートレットフェアリーバスレット
そして、大量のカスミチョウチョウウオと戯れて終了!







ランチはウーロン島。



今日は早い時間だったので
のんびりのんびり、ビーチタイムを過ごしました。


気持ち良い!!











最後はウーロンチャネル!

の予定でしたが、

上げ潮がなかなかかからず煮え切らない。
上げ始めている箇所もあれば、まだ下げている箇所もあり・・・


結局、ウーロンクリフで遊んできました。




エントリーしてすぐに、ツバメウオの群れ!(写真:Hayashiさん)


30匹までは数えましたが、それ以上は数え切れず。






人懐こい性格のツバメウオたち、可愛かった~。(写真:Hayashiさん)






群れ物が今日はいい感じ!



オオメカマスが群れ、

ギンガメアジの群れは、ぐるぐる。

クマザサハナムロが群れ大きなフィッシュボールとなり
プランクトンを捕食しまくっています。




一番みんなが喜んだのは、グルクマの大群!!

グルクマは時折出会いますが、なんせ数が半端ない。


銀色の、無数のキラキラ。
これ、全部グルクマ!!

一体何匹いるのかしら?(写真:Hayashiさん)


天の川みたい(笑)






拡大!(笑)


口をガパーッと開いてプランクトンを丸のみしまくります!!

浮き上がるこの感じ、まるでガイコツのようで結構好きです。




目の前で見ると、思わず吹き出してしまいます。





ここへ、捕食をしようとグレイリーフシャークがアタック!!

近くでグルクマの群れを見ていた、リピーターKago姉さん、
危うく、巻き添えになるところでした。

さすがに、びっくりした!!とのこと。
みんなは笑っていましたけどね?



やられなくてよかったですね(*´з`)






なかなかエキサイティングなダイビング!
楽しんでいただけて本当に良かったです。


ありがとうございました。



明日は早朝ボート、レギュラーボート出かけてきます!
いい海楽しみましょう(*^-^*)


Nozomi




0 件のコメント:

コメントを投稿