2016年11月27日日曜日

ルアーちゃん。そしてハンマー。

①ブルーホール/デクスターウォール
②ブルーコーナー
③ジャーマンチャネル


今日は、うねりや風の影響もあり
どのポイントも、透明度がパッとしない。

流れもなんだか変な感じ。



とはいえ


パラオですから。



アジの群れ、バラクーダの群れ
カメ、サメ、ヨコシマサワラ、ナポレオンフィッシュ


普通に見られます。


なんだかなんだ、すごいですよね。



割と、色々いるのが当たり前すぎて
贅沢になっているんだなぁ。








ブルーホールは、奥は濁っていましたが
沖側や手前の縦穴の下は青い。

しかも、完全貸し切り♪




貸し切りで、思う存分写真撮ってきました(*^^*)







ブルーコーナーは、定番の群れ系、大物系。




そういえば、前によく見かけたルアーが絡みついて
喰いこんでしまっていたグレイリーフシャーク

見かけないなと思っていたのですが


最近、口元に喰いこみ傷のあるグレイリーフシャークを見かけます。


おっ!!

この子はもしかして、あのルアー絡んでいた子では?


ルアーちゃんも、ブルーコーナーのリーフの側をよく泳いでいましたが
この子も同じ感じで近くをウロウロします。



もしそうだったら、ルアーとれて本当に良かった(^_-)-☆








そういえば。



ブルーコーナーで、かなり至近距離でハンマーヘッドシャーク見ました。

急に、棚下から、水深12mのリーフの際に上がってきました。



私はリーフの上にいたので、急に現れたハンマーに大慌て!



リンリン!リンリンどこ!?

慌てると、ベルがスムーズに取り出せない(笑)




結局、一部のゲスト様のみ、ちょっとだけ見れました。




ガイドだけ、バッチリ見ちゃうという

ダメな、あるあるです。


すみません。



次回は、みんなで見ましょうね!
頑張ります。



明日はウーロン予定です。
何か、いいもの見れるといいな(^^)/



Nozomi







0 件のコメント:

コメントを投稿