2016年11月26日土曜日

カンムリブダイとサメの群れ

11月26日(土)  早朝


新月-3
北東の風17ノット





Akiraボート、OP:Ashley
①グラスランド
②ブルーコーナー




新月前なのでカンムリブダイの産卵見に行ってきました!
結果は・・・。



大当たり!



かなりいい数の産卵でした^^



目の前でも!





カンムリの後はブルーコーナーへ。
最近繁殖のためサメがやたら多いです。
サメ好きの自分にとってはもう楽しくて仕方ありませんね。
いつまでも見ていられる・・・。





繁殖行動の一環でメスはオスに噛み付かれます。
そのため繁殖の時期は傷だらけの個体がよく目に付きます。
歯形とか残ってて結構迫力あります。






この時期ホント好きだなーーー





もう乾季宣言しちゃっていいですかね??笑
海の中は乾季らしくなってきてます^^







ありがとうございました。





Akira


0 件のコメント:

コメントを投稿