2016年11月11日金曜日

0th

今日は、0thからのスタート!!

0th(ゼロス)とは、ボートダイブ前にクルーズコントロール桟橋前で潜る

ちょこっとだけ早起きダイブのことです。



内湾にいる可愛い魚を見たい、撮りたいから
カメラの練習をじっくりしたいから
とにかく、たくさん潜りたいから

・・・

理由は何でもOKです。



桟橋前ダイブは、周りの人を気にせず、じっくり潜れます。
また、お一人からでも毎日催行しています。





今日の0thゲストは2名様。

元オイランハゼの求愛ディスプレイと、マンジュウイシモチが見たい!




数年前まで、オイランハゼと混同されてきましたが
別種と判別されたハゼ、ピンクスペックルドシュリンプゴビー。


本家のオイランハゼと比べ、ピンクのドットが細かかったり
ヒレの模様が多少異なっていたりと、見た目にも分かりやすく異なります。





今日は、あまり求愛やる気が見られず・・・。



と、いうことで。



ごめんね。
ちょっとだけ・・・。


鏡を置いて、威嚇モードを披露してもらいました。




ガオガオガオーーー!!!!


怒っています。
自分自身に威嚇中。

ヒレ、全開!!美しい!!


ものすごい戦闘モードに、ゲスト様びっくり!!
激写していました。





えらい顔!!
顎が外れそうです。


ここのピンクスペックルドシュリンプゴビー、
慣れてくると笑えるほど、寄れます。

ピンク色だけでなく、水色のドットも入っていてきれいなのですねぇ。





威嚇させて、ごめんね、ありがとね。



次回は求愛ジャンプを見ましょうね!!





マンジュウイシモチも、もれなく。
可愛いチビサイズから、大きな可愛くないサイズまで。



他にも、ハゼに、スズメダイに、テンジクダイ、カエルウオ・・・
可愛い子たちが盛りだくさん!!


目移りしちゃいます。




エキジットと共に、ゲスト様
「超楽しいーーーーー!こういうの、大好き!」

ありがとうございます( *´艸`)





桟橋前ダイブは、朝の「0th」、
ニシキテグリの産卵などを見る夕方のサンセットダイブなど

毎日受け付けています。

お声かけくださいね(*^^*)



Nozomi





0 件のコメント:

コメントを投稿