2016年11月12日土曜日

大車庫貝

こんにちは!

最近ショップの看板猫ティガちゃんの飲み水にカエルがお風呂のようにつかっていることが判明しました!

なんでこんなに水が汚れるんだろうと思っていたらカエルの仕業だったんですね・・・

カエルスープ。

おそろしいです。

というわけで昨日のログですが、ウーロン方面へ行って参りました!

1,ウーロンクリフ
2,シアスコーナー
3,ウーロンチャネル

1本目、グラスランドへ行こうと思っていたら他のボートが約5隻・・
絶対水中激混予想が発令されましたのでポイントチェンジ。

ウーロンクリフです。

ここは貸し切りでした~^^

コクテンフグ、一度目につくとやたらいます。

黄色いけどコクテンフグ

灰色だけどコクテンフグ

色んな色がいてかわいいやつです♪

ぜひ全色コンプリートしてみてください^^

そしてギンガメもトルネードしておりました!


ここのギンガメは近づいても逃げないしトルネードも堪能できて贅沢です^^


あと、ウーロンで人気の大シャコ貝も^^人と比べると大きさがよくわかりますね!

記念撮影にぴったりです^^



2本目のシアスコーナーは上げ潮からゆるく下げ潮に変わりましたが先端はサメやらインドオキアジやら魚がわんさか!!

カスミチョウチョウウオがきれいでしたね~ここのカスミは密集具合がNo1な気がします!

途中大きめのマダラトビエイも通り、大興奮でした^^


最後のウーロンチャネルはゆる~く上げていました。

なのでまった~りのんび~りチャネルを流しキャベツコーラルまで

キャベツ前にいるホウセキキントキも色が白から赤にコロコロ変わり、
おもしろい魚たちです^^


お昼はウーロン島へ。久しぶりの晴れだったのでビーチが最高でした!!


それでは^^

Chihiro


0 件のコメント:

コメントを投稿