2016年11月25日金曜日

リピーター人気ウーロン・シアス

①シアストンネル
②シアスコーナー
③ウーロンチャネル



ウーロン・シアス方面は、水面も穏やか♪

お天気も良く気持ちが良かったです(*^^*)



トンネルのブイ周辺、浅場のカスミチョウチョウウオの群れ
個人的に大好き!癒されます。


Akiraチームの泡がシュワシュワ。
太陽の光でキラキラきれいでした。



トンネルでは、ぐるぐるギンガメアジ
カッポレ、バージェスバタフライフィッシュ
アケボノハゼに、ヘルフリッチ


もちろん!
竜宮城みたいな景観に、
ダイナミックなトンネルの地形も堪能してきましたよ。







ランチは、ウーロン島で。

混雑しているときや、
ゲメリス方面(ブルーコーナー方面では上陸できる島がないので)のときには
島ランチのときが少ないのですが

のんびり、島ランチ、こういう日には、最高ですよね(*^^*)

みなさん、水辺でチャプチャプ思う存分遊んでいました!
日焼けして、こんがり!!







ウーロンチャネルでは、まずはギンガメアジの群れをねらいに。

グルグルしてくれーーー

と、手を振り回してみたら・・・

(写真:手を振り回すHiroshiさん)


いい感じにトルネード!!
してくれました( *´艸`)




チャネルの入り口では、グレイリーフシャークたちがグルグル、うろうろ。
クラスパーという、生殖器を持つオスが目立ちます。

メスを追い回しています。
その中の一匹のオスが、激しくメスを追いかけ、ガブリ!!

交接のために噛みつくというシーンも!


噛みついたまま、激しく2匹で沖の方へ消えていきました。




繁殖シーズンですね!

交接シーン、見てみたいけれど、
激しすぎてトバッチリを受けそうで、ちょっと怖いような気も・・・。


いや、それでも見てみたい!








チャネルの中では、いつも通りホウセキキントキ。

赤や白に、体色を変えいつも両方の色が見られますが
今日は、ほぼ100パーセント赤色でした!!

ここまで全部赤い群れは珍しくて、写真撮ってしまいました。






水路の中は、ふんわり、上げ潮に乗りながら流せました。






リーフの上は、テーブルサンゴがたくさん!!
色とりどりのサンゴ、そしてキャベツコーラルの群生も。


ゲストは、ウーロンはとにかくサンゴが素晴らしかった!と。



ウーロン方面が好きなゲスト様は多いです。


確かに、サンゴの景色はいいものです。



ボートからの景色も最高です!!
グラデーションの青色の海、絶景です。


是非とも、パラオへいらした際は
1度はウーロンシアス方面も訪れてみることをおすすめいたします。





明日も、いい海楽しみましょう!!
ありがとうございました(*^-^*)




Nozomi






0 件のコメント:

コメントを投稿