2016年11月18日金曜日

11月18日

今日はウーロン方面に行ってきました!

ウーロンクリフ
グラスランド


ウーロンクリフでは
泳ぎながらキレイなサンゴを見ながらクリーニングされてるナンヨウツバメウオ、
サザナミトサカハギをみていきます
クリーニングされてる時はヒレが全開になって色も変わるので普段泳いでいる時とは
雰囲気がちがいます!あと、観察もしやすい


途中ナンヨウツバメウオの群れがやってきて
ゆっくり追いかけながら最後はフロートで近くに寄せて安全停止中周りをグルグル回ってくれます

最後までいてゲストも大満足だったみたいでよかったです^^



グラスランドでは
エントリーしてすぐにオオメカマスが沢山いて近くによってくれたので
皆で写真とりまくりです!!

その後は皆で三ツ星チンアナゴをさがします!!が!!なかなかいませんww
チンアナゴを見ているとインドオキアジ、メアジ、オオメカマスの群れがやってきて
周りをグルグル回ってくれました!

それをみながら安全停止してダイビング終了です!


天気もよくてとてもいい一日になりました♪

おわり

0 件のコメント:

コメントを投稿