2016年11月13日日曜日

今日の外洋マクロ2

今日の外洋マクロ後編



パラオで見ていってほしいハナダイの中の一つ。
フチドリハナダイ。


パラオでは、10m台というお手頃な深度で見られるだけでなく
派手で濃い色のバリエーションが見られます。




今日はかっこよく、、黒抜きに挑戦!!






尾びれが隠れてしまった・・・
でも、あなたの背びれも、きれいねぇ






色があまり濃くないバリエーションも。
それでも、ヒレを開くと美しい!!!


時間をかければ、きっと、思い通りの写真が撮れると思います。


私も次回は浮気せずに時間をかけます(*´з`)









ジャーマンチャネルのベラ団地はなんだか活気なく。


ここへ来ると、会いたくなるのが、ベニハゼの一種、通称しまぢろー。
久々に会ってきました。

ちょこん。としていて可愛らしいです。
相変わらず、センスがいいのか、悪いのか、紙一重な感じ( *´艸`)








ゴールデンエンジェルフィッシュ。


レアだ、レアだと言われてきて、ちょっと前まではレアだと思っていたのですが

最近、目が慣れてきたのか?魚が慣れてきたのか?

あそこにも、あら、ここにも。

と、いう具合にチョロチョロしています。




それにしても・・・


どう見ても、完全に名前負けしていますよね、あなた・・・。


ゴールデンというか、茶色というか・・・

サビ色。

ラスティエンジェルフィッシュ。このあたりでいかがでしょうか(笑)


でも、実は背びれと尻びれのふち、目の周りが青色なのは、ポイント高い。




とはいえ、肉眼ではさらに茶色というか、黒っぽく見えるので
名前負けしていることに変わりはなさそうです(;´∀`)





たらこ唇で、愛嬌のある可愛らしい顔はしていますよ。

あら、笑っているみたい。


なんだかんだ言って、結構可愛いね。




今日の外洋マクロは、とりあえずここまで!

砂地のハゼもチェックしにいきたいな。




フラッシャー系のベラをねらうなら、ゲロンですね。
マクロ好きチームで、ゲロン行きたいな。
リクエストお待ちしています!!



Nozomi



0 件のコメント:

コメントを投稿