2016年11月12日土曜日

やはり可愛い子が好きです

昨日は、11月11日。

チンアナゴの日でもありますが・・・
そう!ポッキー・プリッツの日ではないですか。


スーパーで買い物中にそれを思い出し、お菓子コーナーへ。

そしてなぜか、コロンを買ってしまうという。


コロン、正直全然関係ないよね。
でも、久々に食べたくなってしまったのでした。


美味しかったです。




まわりをはいで食べるのは定番だと思うのですが


Yoheiの定番は

「中身を吸う」

だそうです。


・・・え?
あれ、吸えるの??


Yoheiさんよ、くれぐれも、のどに詰まらせないように気を付けて。






さてさて。今日のレギュラー便のダイブポイント

①ブルーコーナー 
②ビッグドロップオフ
③ジャーマンチャネル


風、波がなかなかおさまりませんね。
ブルーコーナーはうねうねです。



私は、早朝から乗り換えのゲスト様をガイドしました。



ビッグドロップオフでの写真をいただきました。

すべて、Oka様より頂いております!
使用機器はTG4(レンズ・外部ストロボなし)です。
ありがとうございます(*^^*)



世界最浅(勝手に言ってる)ニチリンダテハゼ。水深8m。
体に優しいです。




あら、この子、お腹がぽっこーーーーん!!


うぷ。苦しいわ。
どうやら、卵をもつメスのようです。


奥には、もう一匹。
オスのようです。


チビニチリン、たくさん増えるといいですね♪






定番のネムリブカの子供たち。


折り重なるように狭そうに7匹。

小さい個体は、体がものすごーく細いです。
ちゃんとご飯食べれているのだろうか?

口をぱくぱく。ナマズみたい・・・。
おすすめは、正面顔です!






まゆげつき、ハナビラクマノミ。
セクシーほくろ付き。

あっ モザイク・・・(笑)





下がりまゆ、困っているみたい( *´艸`)
可愛いですね!








日本では深場の種、オオテンハナゴイ。
パラオでは10m台から会うことが出来ます。


オスがやはり美しいです。
コンデジでもこんなにきれい撮れちゃうんだなぁ!!








この子も忘れずに!!

ブルズアイドワーフゴビー on ピンクの月面。


パラオとヤップの固有のベニハゼ。

ビッグでは、他よりも浅めの深度に多いので見やすいのです。
助かるわー(*^-^*)





他にも、各種ベニハゼ、ハナダイハナゴイ、チンヨウジウオ
スズメダイなどなど


可愛い子目白押しでした。



パラオでは、普段ワイド派のOkaさんも
「ここ、可愛い子たくさんおったーーー( *´艸`)」

と、喜んでおりました!



えぇ。

はりついて、なかなか動かなくなったの、知っていますよ(笑)




海況があまり良くないこういうときには
こういう可愛い子を愛でるダイビングも、時折挟んでみるといいもんです。


特に今日のビッグは透明度が良く
浅瀬のソフトコーラルと、カスミチョウチョウウオ、
アカヒメジやフエダイの群れが素敵でした。









ジャーマンチャネルでは、バリアブルジョーフィッシュの求愛ジャンプ。


他はいらない!!


と、いうことで、砂地に張り付いてきました。






狭い範囲に、5,6匹、順番に飛びます。


順番に・・・


次は君だね。


・・・


ぴよーーん。



違うんかいっ!!(笑)



と、いうフェイクを見事にかまされながら

それもすごく、おかしくって、笑っちゃいましたが。



オスたちがこぞって求愛ジャンプを披露してくれました。






さー。明日はどこへ行くのかな?
安全第一、楽しんでいきましょう!!



Nozomi


0 件のコメント:

コメントを投稿