2019年5月19日日曜日

カメ on カメ

先日、5月18日の海ログです。

ガイド:Dennis Nozomi

①デクスターウォール
②ブルーコーナー
③ジャーマンチャネル
④シャンデリアケーブ



デクスターウォールは、抜群の透視度!!
ものすごーーーく、お水が綺麗(*^^*)


初日の方もいたのでリラックスダイブ。



あまり動き回らず、ほぼ同じエリアで遊んでいました。

なぜか?
外れることなくカメが湧き出てくるから!

まさに、カメ祭り。



アオウミガメに、タイマイ
全部で何匹いたかしら??

全然分かりません(笑)



大きめのアオウミガメがまったり中。




そこへ、小さめのアオウミガメがやってきて




先客に大きいカメがいるにもかかわらず
突っ込んできて、カメ on カメ(笑)


初めは動じずにいた大きい方のカメも、
「え、まじ?」という感じになり

結果、大きい方が去っていくという。

小さいくせに態度がデカイな、君!!( *´艸`)



と、まぁ、カメにやたら人気の場所がある
デクスターウォールでした。







昨日は朝からしっかり雨。

ボート上では寒いし、心が折れかかりましたが
透視度が良く水中も暖かく、助かりました。



天気の良くない日には、
センジュイソギンチャクがよく丸まります。


イソギンチャクの裏は、ピンク、黄緑、ムラサキ、青など
バリエーション豊かにカラフルで可愛らしいです(*^^*)






ブルーコーナーのブラックフィンバラクーダ。
最近数が増えてきていい感じ♪








シャンデリアケーブは久々に行きましたが
相変わらず、とっても美しい景色でしたねぇ。

お店から近い内湾にあるポイント、水中鍾乳洞です。






ケーブの中では、ベニハゼとイソハゼを。

ランドールピグミーゴビーと、ビッグフットドワーフゴビー。



ケーブの外では、スズメダイの子供やニシキテグリを。

可愛かったー( *´艸`)



マクロの写真は頂きましたらまたアップしていきます♪




ありがとうございました!!



Nozomi


0 件のコメント:

コメントを投稿