2019年5月7日火曜日

西風ぴーぷー

今朝は、西風ぴーぷー吹いていましたので
ゲロン方面へ行ってきました。


明日もまだ風は良くなさそう。

予報通りなら、あくまで予報ですが
あさってくらいから良さそうです。

安全第一で楽しんでいきましょう!




①ゲロンインサイド
②ゲロンアウトサイド
③忠洋丸




ゲロンインサイドは、透視度はそこそこ良く

ゲロンアウトサイドも、浅い部分は白にごりがあるものの
下の方は青い海が広がっていました(*^^*)




インサイドのホソフエダイは数が増量!!
いい数群れていました(*^^*)


今日のモデルは、アシスタントスタッフのYurieです♪



深めのところには、ホソフエダイ
浅いところには、ノコギリダイ




この子たち、口元が黄色くて目が大きくて
顔が可愛いんです( *´艸`)







可愛いアオウミガメ♪




カンムリブダイに、立派なゴシキエビ(イセエビの仲間)


ギンガメアジ、マダラタルミ、バラフエダイ、
テンジクイサキ、ヒメフエダイなどが
一か所にどっさり群れ群れ!!


そして、クマザサハナムロが密集して群れ!!




プランクトンが多い場所に集まって捕食しているのです。





ゾワーーーー!!!

近くでこれだけ群れると迫力あり!! 
楽しいーーー!!



今日は、レギュラーボートにはゲストが1名だけだったので
私はアシスタントクルーのYurieちゃん専属ガイドで潜ってきました。
何にでも興味津々で、とっても楽しんでいました(*^^*)

私も楽しかった~。





ゴールデンウィーク明け。
ここまでか、というほどゲストが少なくなりました。

寂しいな。

風はまた良くなる予報ですので、遊びにいらして下さい!
お待ちしておりまーす\(^o^)/


Nozomi



0 件のコメント:

コメントを投稿