2019年5月19日日曜日

スーパークリア!!

5月19日の海ログです。

ガイド:Dennis Nozomi

①ビッグドロップオフ
②ブルーホール
③ブルーコーナー



ビッグドロップオフ、久々!!

ボートから見ても、水が綺麗なのが分かります♪



こちらは、1本目終わった後、
水面休息中のシュノーケリングタイムの写真です。( *´艸`)

きれいでしょーーーー!!!




呼んだら、手を振ってくれたゲスト様(*^^*)




今まで潜ったビッグドロップオフの中でも
1番綺麗だったかもしれません。

とにかく、水が綺麗。
下まで全部見えちゃう!!

気持ちいいーーーーー( *´艸`)





浅い場所では、オヤビッチャが
卵を産み付け&放精の真っ最中!!

あわただしく、岩肌にお腹を擦り付けるようにしています。
ピンク色のが、産みたての卵です。


この光景、ビッグドロップオフでは割合よく見かけますね!

しかし、オヤビッチャの卵がピンクなんて
なかなか想像つかない。

おしゃれ!!







同じく浅い場所にはミナミフエダイがごっちゃり♪




太陽光が眩しい♪





と、ワイドっぽい雰囲気ですが
内容はマクロです。


ブルズアイドワーフゴビー
レイズダムゼルのチビチビ
ヤナギハゼ属の一種
オオテンハナゴイや、フチドリハナダイ
アカネハナゴイや、バートレットフェアリーバスレット などなど


写真を頂きましたら、またアップしてきますね。






ブルーホールも、透視度が良く

べた凪の水面から、縦穴を通して
太陽光がズバズバに差し込んでいてものすごくきれいでした!!



ゲストに、モデルしてもらいました。
美しいーーーーー♪



マクロは、アオマスク、
レッドストライプバスレット、アヤメヤッコ
フチドリハナダイや、エレガントモレイなどなど。






ブルーコーナーは全員ワイドに。


ギンガメアジとグレイリーフシャークです。



1,2度、何者かによる大きなアタックがありました。

ドワーーーっとアジたちが迫ってきて
ビビるゲスト様(笑)



私は、それをはたから見ていましたが
凄い迫力でした!

あれを真正面から受けたら、そりゃびびりますわな(;´∀`)





最後に先端付近、水深15mのアケボノハゼに寄りまして・・・

マクロ好きのゲスト様、バシバシ撮影していました。



3本目は全員ワイドに、といったのに(笑)







昨日のほぼ一日中雨の後、
今日は快晴で本当に良かったーーー!!



明日は早朝ボートに、レギュラーボート。
そして、ロックアイランドツアーボートの3艇です。

明日も晴れますように♪



ありがとうございました!!



Nozomi

0 件のコメント:

コメントを投稿