2019年5月24日金曜日

マクロ 幼魚その1

Noriさんから頂いた、マクロ写真ログ

「幼魚 その1」です!



やっぱり小さい子は可愛い!!
(魚の子供です)

ということが写真の枚数で伝わりました( *´艸`)

魚ロリコン ギョリコンログです。





アルファスズメダイの幼魚。

何ってこの子は、顔が可愛いーーー!!!
目が大きくてウルウル(*ノωノ)


キュン。





ベニヒレイトヒキベラの赤ちゃんです。
小っちゃかったなーーー!!

このやんちゃそうな顔つきが可愛すぎる。


黄色とピンクのパステルカラーが可愛らしいのですが

撮影当人によると、
尾びれの付け根周辺の水色がツボだそうです。

目の付け所がマニアック!!(笑)






ホクロキュウセンの幼魚です。
こちらもチビチビ!!
まだ、目の後方にホクロがないです。


撮ってみると、なんとまぁ複雑な色なのですねー!!
美しい・・・。





レイズダムゼル幼魚。
幼魚のうちは、腹びれがシュイーンと長いです。

ふんわりモード。涼し気ー。








フチドリハナダイは、オスが派手で美しく注目されますが
子供もとっても可愛いのです!!

優しいパステルカラー♪


この魚は、雌先成熟といって、生まれたらメスの装い。
まずはメスとして成熟し、
そのうちの一部がオスへと性転換する魚です。




チビチビ!!!
ここまで小さいと、色素の粒々が見えちゃいます。

黄色とピンクの淡い色合いも勿論ですが
ヒレの薄紫色がたまらないです!!






スミレナガハナダイのチビちゃん。

この魚も、同じく雌先成熟。
ちびっ子のうちはメスの装いです。


腹びれが薄いムラサキ色。
背びれのフチの部分、よく見ると青色!

これは写真に撮らないと分からないわね~。




幼魚づくし、もう1記事続きます。


Nozomi




0 件のコメント:

コメントを投稿