2019年5月17日金曜日

ロウニンアジ!!!

5月17日、今日も快晴!海況良好!!



今日はボートが2艇。
1艇は、ゲメリスエリアへ。



Rubben Nozomiボートは
ペリリューで3本潜ってきました!

①ペリリューカット~コーナー
②ペリリューコーナー~エクスプレス
③ペリリューエクスプレス
④スパイクフィンガーデン(内湾マクロ)


ほぼ波がなく、ペリリューらしからぬ穏やかな海面!!
素敵なコンディションでペリリューを堪能しました(*^^*)




1本目は、カットでのんびり目に。


ペリリューでは無視されがちですが
ギンガメアジはもの凄い数、群れ群れ!


そして、ギンガメアジとコラボする
満月前限定のバラフエダイの大群!!


魚がぐっちゃーーーー、どっさーーーーー。



ロウニンアジは、最後に見かけましたが
かなりかなり深い場所。

呼んでも上がってきてくれず、断念。



しかし、

透視度が良く気持ちが良い!
魚もどっさりぐっちゃり群れていて面白い!

初ペリリューの方も2名ほどいましたので
良い肩慣らしになりました♪

贅沢な肩慣らしだわね( *´艸`)






2本目と3本目はロウニンアジの群れ狙い!!


狙い通り、2本とも当ててきました♪

2本違った流れでしたが、違った当て方でバッチリ☆




いたーーー!!!群れております!!(写真:Noriさん)


ギンガメアジのように見えますが、ロウニンアジです!




どっさり!!!
良い数!!(写真:Noriさん)




何匹くらいいるのでしょうね?
今日は本当にいい群れっぷりで最高でした!!
(写真:Noriさん)





もちろん近くでも~♪(写真:Nakano君)





ギラギラいぶし銀。
突っ込む瞬間はたまりません!!(写真:Nakano君)





やっぱりロウニンアジの群れ、いい!!!

なんなのでしょうね?
とにかく、いい!!!

いぶし銀、最高でした( *´艸`)

ありがとうございました。





明日はボートが4艇。

この時期、意外にも忙しいようで有難いことです。
とっても楽しいです!!

明日はどこで何しようかな。
楽しみ楽しみ( *´艸`)


明日もよろしくお願いいたします!!


Nozomi


0 件のコメント:

コメントを投稿