2019年5月5日日曜日

シアス、ウーロン!!

5月4日の海ログ、続き。
外洋編です♪

シアストンネル、シアスコーナーはマクロに。
ウーロンチャネルはワイドに潜りました(*^^*)




リクエストの、ボルケーノシュリンプゴビー。

背びれもいい感じに開いております!

こうして見ると、第一背びれも、第二背びれも、尻びれも
美しいーーー!!(写真:Shinちゃん)


朱色に金色、おめでたい感じがします(*^^*)




これは小ぶりな別の個体。

ラインの色味や濃さには個体差がありますね。

こんな顔してるんだ・・・。(写真:Shinちゃん)






少し前からいる、ニチリンダテハゼ不思議な2匹。

成魚と幼魚が同じ巣穴に!!
わ!!いい写真ーー!!(写真:Shinちゃん)


大きさが対比出来て面白い写真。

この後、大きい方がビビッて先に引っ込みました( *´艸`)






バージェスバタフライフィッシュは、
なぜか最近、4匹団子状態でいます。

3匹、一緒に写せていました(*^^*)
よく見ると、それぞれラインの色や濃さが個性豊か!!(写真:Shinちゃん)


黄色の強い子、ラインの薄い子、こんなに色々!

というのが、この1枚で分かる面白い写真です(^_-)-☆





そこへ、アヤメヤッコも3匹入り乱れていました。

好きな場所が似ているようです。(写真:Shinちゃん)







後半は浅場へ移動。

お腹まで黄色い、ゴールドベリーダムゼル。

チョロチョロ動くので、割合撮影に苦労させられますが
バッチリおさえてくれました(*^^*) (写真:Shinちゃん)





同じくチョロチョロするのが、この子。

ラインドクロミス。

肉眼では結構地味なのですが、
撮ってみると黄色や青緑色がきれいです。

可愛く撮れてる!( *´艸`)(写真:Shinちゃん)





しめは、浅場のお供の定番。

ブルーバードドワーフゴビー。(写真:Shinちゃん)







シアスコーナーでも、リクエストから攻めます。


パラオとヤップ固有のベニハゼ
ブルズアイドワーフゴビー。

文句なく可愛いーーーー(*ノωノ) (写真:Shinちゃん)





タソガレスズメダイや、スミレナガハナダイのチビなど
可愛い子がいっぱい!(写真:Shinちゃん)






パープルビューティーのチビ。(写真:Shinちゃん)




さらに、チビチビ!!
よく撮れましたねー(笑)(写真:Shinちゃん)






シアスには、バートレットフェアリーバスレットの
立派なオスが多く、おすすめです。(写真:Shinちゃん)






リクエストの、フレームエンジェルフィッシュ。

チョロチョロして、苦労させられます(;´∀`)
この濃いブルーが、いかしてる♪(写真:Shinちゃん)








ウーロンチャネルでは、群れ物パラダイス。

ギンガメアジ、インドオキアジ、メアジ、オオメカマス。
ヒカリモノが、一同に群れています!!




リクエストの、サメのちびっ子軍団。(写真:Shinちゃん)


2群に分かれていましたが、合わせたらかなりの数!
100匹はいると思います。


小さくて細い、ミニチュアサメ軍団。可愛いです!!






いい上げ潮にのって、水路をドリフト!!


白い砂地、気持ちいいーーーー(写真:Shinちゃん)




これもリクエストだったのですが、
流ればかりは私の力ではどうにもできない。

いい上げ潮がかかってくれて良かったーー(*´ω`) 
(写真:Shinちゃん)




桟橋ダイブから、シアスにウーロンまで。
癒されて、遊んで、満喫コースの1日でした!!



ありがとうございました(*^^*)


Nozomi

0 件のコメント:

コメントを投稿