2019年5月5日日曜日

群れ群れDAY

まいどです~!

今日はレギュラーボート1杯。
今朝の早朝便で無事にGWが終わりました。

このGWはイレズミフエダイの産卵、水中イルカ、カジキ、ジンベイザメ、
カンムリブダイの産卵・・・
スペシャルだらけで我々スタッフもとても楽しめました。
そして事故なく、皆様に楽しんで頂けたのがなによりでした。


ここからしばらくのんびりモードになります。ゆっくり楽しみましょう♪


9ノット 北西の風
水温28℃

Chihiro/Erwinボート
体験ダイビング Yohei/Yurie

1、ブルーホール/ブルーコーナー
2、ブルーコーナー
3、ニュードロップオフ


今日はいい天気!!
移動中も最高に気持ちがいいです^^



ジャーマンチャネルがまた最高にキレイでした。





1本目、ブルーコーナーはゆるい下げ潮でしたが魚が多いこと!!!
グレイリーフシャークはフッキングエリアでずっと旋回中。
一緒に舞うカスミチョウチョウウオやアカモンガラもいい味だしてくれています。

ギンガメアジは竜巻のような大群、ブラックフィンバラクーダもトルネードをしてくれました。




先端近くにいるヨスジフエダイの群れ、まぁまぁ人懐っこいのですが今日はなんとゲストのひろしさんにまとわりついていました。

見ているとひよこが親鳥に付いていくようにチョロチョロ追いかけていたのです。


か、かわいい!!




魚になつかれるってなんかとっても嬉しくなります。^^




2本目はマクロ穴へ行き、ヘルフリッチ・アケボノハゼ・ニチリンダテハゼ等の有名どころをご紹介。
水深30m弱でみられるなんて、本当に夢のような場所です。

減圧中、浅場ではカンムリブダイがガッツガツサンゴを食べていました。
食べている近くに行くとバリバリ音が聞こえますよ。
ぜひ耳を澄ましてみてください♪




ラストのニュードロップオフは良い上げ潮!
フッキング中すごかったのがツムブリの群れ!!!!

数百匹の大群が目の前で動き回ります。
薄い水色というかなんともいえない爽やかブルーでパッと明るくなりました^^


同時にホシカイワリがクマザサハナムロに突っ込み、水中ショーを見ているようで最高の時間でした。




今日は1日お天気が良く、ガルメアウス島ステイのゲスト様も真っ黒に日焼けされて楽しまれておりました^^




さて、明日でヘルプガイドのYoheiがラストダイブです!!
なにか出るかな~???


最後まで安全潜水で楽しみましょう^^
ありがとうございました。


0 件のコメント:

コメントを投稿