2019年5月24日金曜日

マクロ その他のきれいな魚

Noriさんから頂いた、マクロ写真ログ。

最終回は、「その他のきれいな魚。」


その他ってちょっと可愛そうですが・・・

前記事4つのカテゴリーに入らなかった子たちです。






ボルケーノシュリンプゴビー。

撮影1度目の日。

やたら色が濃くなっていて、ヒレが美しい!!
なんだこりゃ!!


しかし、手前の石がめちゃくちゃジャマーーー(ノД`)・゜・。



で、別日に再度行ってきました。


こうして見ると、初日の方が色が濃かった・・・。
全身は出してくれないけれど、寄って撮れました。

この朱色、他の魚にはあまりない色味ですよね。
黄色のドットは、神々しさゆえに金色にさえ見えます。


いた場所、更に、模様を照らし合わせてみても
同じ個体だと思うのですが・・・

背びれが切れちゃっています。Σ(゚Д゚)
数日の間に何があったのでしょう??




こちらは、もう少し出ていた個体。


まだ自分の目でペアでいるところをみたことがありません。
ペアで巣穴から出ている写真、いつか撮りたいですねぇ。







リクエストの一つ、マルチカラーエンジェルフィッシュ。

1度目はなかなか良い角度で撮らせてもらえず。
2度目に、バッチリおさえられました!!



色が美しいことといったら!!



わ、これは可愛い角度!!(*ノωノ)







フタホシキツネベラ。

可愛いに決まってるよ、このカラーリング!!





レッドストライプバスレット。

小さいからか、色が薄い個体でした。
かわいいーーー(*´ω`)







桟橋前でも潜りました。

元オイランハゼspこと
ピンクスペックルドシュリンプゴビー。

求愛ジャンプは披露してくれなかったのですが
威嚇シーンを激写!!


怒ると、目に黒いラインが入ります。



めちゃくちゃ怒っています!!


ヒレが凄い色!!

立派なオスでした。




まだまだ写真がありますが、今回はこの辺で。



9日間のダイビング、マクロダイブもたくさん。
ご一緒出来て嬉しかったです。

ありがとうございました!!


またいつかご一緒いたしましょう(*^^*)



Nozomi

0 件のコメント:

コメントを投稿