2019年5月27日月曜日

初パラオ外洋ダイブ!

先日の、ティガ(クルコンの猫)。

反対側から見たら、
頭がないように見えてびっくりしました(笑)




頭が落っこちてますけど・・・。
頭に血が上らないんだろうか??


相当眠たかったんでしょうね・・・( *´艸`)

ちょっとホラーチックなティガちゃんでした。






さて。

本日の海はというと・・・

今日もゲメリスエリアで3本行ってきました!!

①ジャーマンチャネル
②ヴァージンホール
③ブルーコーナー

ガイド:Tetsu Robin Nozomi


私は、講習を終えたばかりの
初外洋ファンダイブのゲストと一緒に行ってきました。

はじめは緊張していましたが、魚を楽しみ余裕も出てきて
初外洋ダイブを満喫していました(*´ω`)




ジャーマンチャネルでは、マンタに会えず。
マンタの調子が上がりませんね・・・。


しかし、魚影の濃いジャーマンチャネル。

オオメカマスにインドオキアジ、ギンガメアジの群れ



タイマイ(カメ)、グレイリーフシャーク
チンアナゴなどなど。





ブルーコーナーも、オールスターそろい踏み♪


グレイリーフシャーク、ネムリブカ
ロウニンアジ、ナポレオンフィッシュ
ギンガメアジやオオメカマスの群れ

ブラックフィンバラクーダの群れは
触れそうなくらい近くで!!



アオウミガメやヨスジフエダイの群れに癒されて終了♪



盛りだくさんの初パラオ外洋ダイブ。

いやーーーー、初外洋でこれは贅沢です!!
他で潜れなくなっちゃうかもしれません??



今度は、きっとマンタに会えますように(*^^*)

ありがとうございました!!


Nozomi


0 件のコメント:

コメントを投稿