2019年5月16日木曜日

バラフエダイ大産卵!!

快晴!!

早朝の準備をしている時間帯、
満月前にもかかわらず
星がキラキラとってもきれいでした。


うまく撮れなかったけど!!(笑)

雰囲気が伝われば嬉しいです(;´∀`)






早朝ボート
ガイド:Hashizo Rubben Chihiro Nozomi





今日は、バラフエダイの大産卵イベントで
シャークシティーへ行ってきました!!



道中、キラッキラのオレンジ色に輝く日の出が。
これだけでも、早朝の価値ある!!

そう思わせるくらい素敵な光景でした。





バラフエダイの大産卵はというと・・・

大大大成功----!!!\(^o^)/





水面から、バラフエダイの様子をチェックしながら粘りまして
予想の時刻よりもかなり遅めにエントリー。



エントリーして間もなくから、産卵ショーの始まり!!





生みたての卵を、マダラタルミが爆食い。
黒いのがマダラタルミです。




白いのがバラフエダイの精子や卵。




そして間もなく花火のように一斉に産卵の嵐!!

序盤からラストまで産卵のピークが続きました。


まさに、大産卵!!!








産卵系といえば、スペシャルなサメ。

油断しているバラフエダイを捕食しに来る大型のサメ。



大爆発でバンバン登場です!!



ブルシャーク2匹に、カマストガリザメ4匹。



バラフエダイの下から、間から出てきました!!
(写真:Noriさん)





でかい!ムキムキの筋肉、かっこいいーーー!!
(写真:Junさん)


3~4mのカマストガリザメが2匹も連なってウロウロしていたり。
近くで見られました。



サメがブンッ。としたら、
うっかりコバンザメが置いていかれていました(笑)
(写真:Junさん)


ちょっとかわいい・・・( *´艸`)




3度ほど、バーン!!と
カマストガリザメやブルシャークがバラフエダイに襲い掛かるシーンも。

バラフエダイがやられる姿、目撃しました(゚Д゚;)

ひぇーーーー。






大興奮、大成功のバラフエダイ大産卵ダイブでした!


Facebookに動画もアップしていますのでご覧ください。






その後は、数名はレギュラーボートに乗り換えて
外洋で合計4本コース。


数名様はそのままのボートでダイビング。

②シアストンネル/シアスコーナー
③シアスコーナー
④クルーズコントロール桟橋前

と、マクロにワイドに満喫でした。







ありがとうございました!!


Nozomi





0 件のコメント:

コメントを投稿