2019年5月16日木曜日

ジェラシーナポレオン

5月15日は、ボートが1艇でゲメリスエリアへ行ってきました。

①デクスターウォール/ブルーコーナー
②ブルーコーナー/ブルーホール
③ジャーマンチャネル



デクスターウォールは透視度が抜群!!
見えすぎてこわいくらい・・・。

どのくらい見えているのかしら??
よく分かりません。40m以上は見えていますΣ(゚Д゚)


そして、笑ってしまうほどカメがいすぎました。

いつも通り、のんびり休んでいるカメや
上から降ってきたり、下から湧いてきたり(笑)


何年分みたことでしょうね(笑)





ブルーホールは、コンディション抜群!!
べた凪の水面、快晴。

縦穴からズバズバ差し込む太陽光。

もう、何も言うことなし!!






ブルーコーナーは、レギュラーメンバーを堪能。


誰もいない貸し切り状態だったので
寂しかったのか?
ナポレオンフィッシュがやたら寄ってきました。






Yさんは、大好きなブラックフィンバラクーダの群れを。

それに、ちょっとジェラシー感じているナポレオン。






おいて行かないで。



と、でも言っているかのように
Yさんについていくナポレオンフィッシュでした(笑)


君は従順なワンちゃんか!!(笑)







ジャーマンチャネルでは、マンタには会えず。

マンツーマンだったので、のんびりマクロも。




バリアブルジョーフィッシュのオスは、
求愛ジャンプ!!


なぜか、メスも縦にジャンプしていました。
ん???
私、卵持っていますアピールなのか??




ネジリンボウはペアになって元気いっぱいでした。




ラストは、イナヅマヤッコ。
相変わらず目を引くカラーリングで美しい!!




ピカピカの快晴、きれいな海。

楽園満喫、パラオでした(*^^*)



Nozomi





0 件のコメント:

コメントを投稿