2019年5月18日土曜日

サメとマグロとわたし


まいどです~!!


今朝、恐ろしいほどの豪雨。
久しぶりの雨に震えながら行って参りました。
Chihiroです。

今日はありがたいことになんとボート4杯です!
ファンダイビングのボート3杯とビーチ+外洋体験ダイビングで1杯。
昼過ぎには雨もやみ、べた凪でございました。


8ノット 北西の風
水温28℃

1、デクスターウォール
2、ブルーコーナー
3、ジャーマンチャネル


デクスターウォールのアオウミガメは今日もたくさん挨拶にきてくれました^^
初パラオの方が多かったので魚の多さと近さに感動されておりました。

コバンザメに乗られてたこの子。
ちょっと迷惑そう??






ブルーコーナーは強めの上げ潮!と思いきや入って流しているとゆるゆるの優しい流れにチェンジ。


入って早々クマザサハナムロやウメイロモドキが綺麗だなぁと見ていたら突然水中が揺れました!!!




ドン!!!!!!!!!!!!!!!



ドン!!!!!!!!!!!!!!!






グレイリーフシャークが5匹以上、そして特大のイソマグロが2匹アタック!!
ものすっごい胴回りが太く、迫力満点なサイズ!!
化け物かと思うほど。。


水面に向かってすごい勢いで泳ぐグレイリーフシャークが怖すぎて実はビビっておりました。
最初にすごいショーを見てゲスト様もビックリしておりました。



そのあと見たギンガメアジがすごく可愛く感じます。
ナポレオンも傍まで来てくれたのでよかったです^^


あれ?鼻、ケガしてるね。


ラストのジャーマンチャネルはマンタはいなかったもののJumpeiチームはオルネートイーグルレイを見たそうです。
スペシャルが出ましたね!!!




さて、明日は早朝1杯とレギュラー便2杯です!
安全潜水で行ってきます。

晴れますように!!


ありがとうございました。


0 件のコメント:

コメントを投稿