2019年5月26日日曜日

きれいに流れてくれました


まいどです~!!


昨日・今日と釣りの大会、エピソンカップが開催中です!
どでかいカジキやGTが釣れたようですよ^^
いつか出てみたいなぁ・・・Chihiroです。


今日はゲメリス方面で3本潜ってきました。

Jumpei/Chihiro/Yurieボート
4ノット 東北東の風
水温28.6℃

1、ニュードロップオフ
2、ブルーコーナー
3、ブルーコーナー


1・2本目はどちらも緩い流れから潮が変わり、流れに翻弄されましたが
ニュードロップオフはカスミチョウチョウウオがめちゃめちゃ群れて綺麗でした!!


英名をpyramid butterflyfishといいます。
背中の模様を下半分、手で隠すとピラミッドみたいに見えるからでしょうか。
ちなみに日本ではその模様を『富士山』と言ったり言わなかったり・・・
英名はそのままなことが多いのでおもしろいのです。






ブルーコーナーの先端ではいつものノコギリダイと



いつものヨスジフエダイwithムスジコショウダイ。
ムスジコショウダイのひょうきんな顔が結構好きだったりします。

そして今はハタの繁殖シーズンなのでそっこらじゅうにハタがいます。
オスとメスがくるくる回っている姿が見れたり喧嘩している姿が見れたりします。
1個体が大きいので見応えがありますよ!



潮が変わってもいつもいてくれるこの子達は癒しですね。



3本目は良い上げ潮!!
やっと綺麗に流れてくれました!!!
9日間潜っていたゲスト様も今日が最終日でしたがフッキングできたのが初めてというほど最近コロコロ潮が変わっておりました。


なのでフッキングできて皆様嬉しかったの図。

わーーーい!!!



目の前にはギンガメアジがドドーーーン!!!
とても良い数!!!



バラクーダと、振り返ったら綺麗にカメラ目線だったB様。



最後にとてもエキサイティングなダイビングとなりました^^

明日もボート1杯です。
楽しみましょう!ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿