2019年5月25日土曜日

ツルツルスコーーーン

まいどです~!!


昨日、今日と夕方に白アリが大発生!!
それに伴ってコウモリも大発生!!!!
そう、コウモリは白アリを食べるのです。
コウモリの大群が見られるなんてパラオならではですね!!!笑
Chihiroです。



昨日は白アリの襲来のせいでブログが書けなかったのでサクッとご報告を。

1、ジャーマンチャネル
2、ブルーコーナー/ブルーホール
3、ブルーコーナー

最近べた凪が続いているのでそれだけで最高なのに昨日は透明度も良くてスコーーーン!!!!





ただただ海につかっているだけでも幸せな時間でした^^




さて、今日はウーロン・シアス方面へ行って参りました。

Tetsu/Nao/Chihiroボート
4ノット 南東
水温 28.8℃(水温上がってます)


1、シアストンネル
2、シアスコーナー
3、ウーロンチャネル(逆流し~)


今日はなんとゲスト全員マンツーマン!!!
GW後の空いている時期だとマンツーマンで潜れることもしばしば。
この時期を狙って来ていただくのもいいかもですね^^


シアストンネルで深場チームは
ボルケーノシュリンプゴビー
アカオビサンゴアマダイ
ランドールズタイルフィッシュ(以前までストッキーサンドタイルフィッシュと呼ばれていた子)

通常コースチームは
オオテンハナゴイ
フチドリハナダイ
スミレナガハナダイyg・・・
等々

皆さん一眼をお持ちでしたのでそれぞれの場所でじっくり楽しんで頂きました。


シアスコーナーは良い上げ潮です。
今日はフレームエンジェルフィッシュがやけに目につきました。
増えているのかな?
3匹も集まってうろうろしていたり、単体でいたり、子供サイズがいたり・・・・
楽しい!!!
1ダイブで各サイズ撮りまくるのも楽しそう^^♪


そしてシルバーチップも登場!!
グレイリーフも少し深場に26匹!!(tetsu調べ)

シアスコーナーは何か出そうでワクワクしますね。



ラストは下げ潮だったのでウーロンチャネルを逆流しです!
私のお客様は3本目お休みだったので、リサーチダイビングをしてきました。

ウーロンクリフの下でクジャクベラをじっくり観察してみたり
スミレナガハナダイのygのペアやクロオビスズメダイの赤ちゃんに胸キュンしたりしておりました。






そしてコクテンフグがアザラシにそっくりで可愛かったのでパシャリ。



あーーーー楽しかった^^


ここからしばらく風は弱い予報なのでべた凪が続くことでしょう^^
陸にいると風がなくて暑くて死にそうになるので海へ行きましょう♪




明日もいい海でありますように!
ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿