2019年3月25日月曜日

ウーロンとクラゲの最高の1日^^

まいどです~!


今日も快晴・風も弱く海況が良いパラオです。
朝、海を眺めながらコーヒーを飲むのが最高の時間です^^


さて、今日レギュラー便は2杯でウーロン方面へ行って参りました。


到着するまでの時間も綺麗なウーロンブルーにうっとりしながら過ごせました^^

Yohei/Chihiro   OP:Rubbenボート
8ノット 北東の風
水温27℃



1、グラスランド
2・3、シアスコーナー

4、ジェリーフィッシュレイク


今日はウーロン+ジェリーフィッシュレイクへ行きました^^


海は、もう全部最高に気持ち良かったです!

グラスランドは明るくてアジやカマスの群れ、グレイリーフシャークも砂地で見ると
いちだんとかっこいい!!


休憩中はイルカの群れにも会えました^^




そしておそらくゴンドウクジラも3頭いるのを発見。
近づくとすぐ逃げてしまうのではっきり分かりませんでしたが、
Rubben曰くおそらく『ゴンドウクジラ』だと思うということでした^^

そんなRubben、今日はお味噌汁担当です。
いちだんと黒いね!!


こう見えて同い年のこの二人。
yoheiが帰るのがRubbenはとても寂しいようです。。




シアスコーナーはちょうどいい上げ潮です。
流していくとメアジの大群がホシカイワリとカスミアジに追いかけられてキラッキラしてるし、
先端付近ではグレイリーフシャークが30匹位集まってグルグルしているし、
ドロップオフ沿いを流していったらタイマイが岩場に頭を突っ込んで寝てるし、
カスミチョウチョウウオがめちゃくちゃ密集しているし、

もうお魚天国ってこういうことやな!って思うくらいの水中でした^^




ジェリーフィッシュは量がすごかったです!!
こんなに?!っていうほどに!!!
人が入らなかった間にこんなに増えてくれたんですねぇ^^



というわけで写真をご覧ください!!



明日、筋肉痛になりそうですが、でも、めっちゃ楽しかったです!!

行ったことある皆さんも、久しぶりに行ってみませんか?
かなりテンション上がります^^




と、いうわけで明日はボート3杯です!
楽しみましょう♪
ありがとうございました。


そして今日の夕日、とてもきれいでした^^

パラオは楽園です♪

皆様、お待ちしております^^



2 件のコメント: