2019年3月14日木曜日

魚がいっぱーい!!

早朝ダイビングへ行ってきました!

①ブルーコーナー
②ジャーマンチャネル
+ミルキーウェイ



朝方3時過ぎ、土砂降りの雨の音で目が覚めました。

うわ・・・。まさかの雨・・・。


出勤する4時前には雨は上がり

結局、昨日と打って変わって、今日は良いお天気!




朝焼けが美しく
今日は、ピンク色でした(*´ω`*)

オレンジ色の時もあるのですが
ピンク色、可愛かったなぁ。
 
初めは優しい色の、ピンク色と水色。


ちょっとずつ色が濃くなってきます。
キラキラの太陽が出て、朝のはじまり♪






見上げたら、空の雲もピンク色!!
綿菓子みたい( *´艸`)







ブルーコーナー、一番乗り♪
誰もいません!!


いい上げ潮。


フッキングをして、目の前を行き交う
たくさんのグレイリーフシャークを。



ブリブリに太ったイソマグロ。

真っ黒になったロウニンアジ軍団。



オオメカマスの群れがギラギラ。

ギンガメアジの群れは、深かったので遠目から・・・。



人気者のナポレオンフィッシュは、
私たちの側へ来てくれました。

今日はDennisに良く寄ってきたので
ナポレオンを呼ぶべく、
Dennisに、私たちの近くへ来てもらいました(笑)


近くで見ると、やっぱり迫力ありますよね( *´艸`)





オニカマスは、ベラにクリーニングされて気持ちが良い様子。
興奮色になって、私たちが寄ってもその場から離れません。

いつもなはい、このマダラの模様!!
興奮色なのです。


気持ち良かったり、捕食しようとして興奮していると
体色が変わったり(黒っぽくなるものが多いです)
模様が浮き出てきたりと、

魚はルックスが変わるものが多いのです。



どんな気持ちなのか、バレバレですね( *´艸`)
人でいう、表情や顔色みたいなものでしょうか?







ジャーマンチャネルでは、少し深い場所ですが
メアジやインドオキアジ、ギンガメアジが一同に大集合!!

ギラギラ~






そんなことも気にせず、ひっそり休憩しているツカエイ。
男の子でした。




ホウセキキントキの群れ、オオメカマスの群れ、

グレイリーフシャーク達


砂地のイソギンチャクに、若いクマノミ達
クマノミ幼稚園。





いい潮がかかってきたので中層へ行くと、
クマザサハナムロがプランクトンを食べに集まっていました。

まん丸の口を開けて、鯉のようにパクパク( *´艸`)



ロウニンアジは、そのクマザサハナムロを狙ってウロウロ。
アタックを仕掛けるタイミングをうかがっていました。



魚がいっぱい!!!

いっぱーーーい!!



楽しいジャーマンチャネルでした。



魚影の濃い面白いジャーマンチャネルですが
残念なことに、マンタはまだ
コンスタントには見れておりません。

そろそろ戻っておいで。
待ってるよ。






12名中4名様が、フライト前で今日で終了。

8名様は、ボートを乗り換えて、外洋で更にもう2本!
4本コースです♪


お天気も良いことだし
楽しんでいることでしょう(*^^*)



帰りに寄った、ミルキーウェイ。
盛り上がりました~。いやー、笑ったわらった。
楽しく締めくくり!!素晴らしい(^_^)v


また遊びにいらしてくださいね!
ありがとうございました。



Nozomi

0 件のコメント:

コメントを投稿