2019年3月25日月曜日

ロングビーチ!!

少し前のことになりますが
3月19日、ロングビーチへ立ち寄ったときのお話です。





ロングビーチは、干潮時にのみ出現する、長い砂浜です。
大潮の干潮時には、特によく出てきます。


昔、台風の時に砂が寄せ集められて出来たものらしいです。

数年前の台風で少し押し戻されて、
以前ほどはロングに出てこなくなってしまったのですが

それでも、とってもきれいなビーチです!






お店へ戻る方向にあり、ダイブポイントから遠くなるので
外洋3本のときにはなかなか立ち寄れないのですが


この日は、ダイビングは2ダイブで終了。
その後、ジェリーフィッシュレイクへ行くプラン。


戻りがてら、寄ることにしました♪





到着してみると・・・

砂浜にはまだ誰もいない、貸し切りーーー!!


この日は、大学生アシスタントスタッフのRikoが一緒。
モデルになってもらいました(*^^*)






きれい!!! 
この言葉しか出てこない!!ボキャブラリーのなさ・・・。


でも、きれい!!!


水たまりの奥が、長くつながるビーチです。

昔は、向こうの島まで干潮時にはビーチでつながっていました。
今は、完全ではありませんが、なかなかロングです。




わ!!水たまりの場所に、空がうつってる・・・!!
素敵ーーー!!


まだ誰も踏んでいないので、砂紋がきれいに残っています。
きれいだな。と、思っていたら


ドスドス、容赦なく足跡を付けて走っていくRiko(笑)



ちょっとーー、少しは後の人にも気を使いなさいよー(;´∀`)

といったら

はじっこの水たまりのところを歩いていました(笑)





どこを見ても、画になります!







気持ちが良くって、歌を歌っているフリンさんも画になる。






みなさん、思い思いに写真を撮って楽しんでいるようでした。





私もRikoもだいぶはしゃいで楽しみました。

19歳と一緒に、つい・・・。


なんか、すみません(笑)



条件が揃い次第にはなりますが
ご希望の方はご相談くださいね。


いやーーーー、良く日焼けした!!
ありがとうございました(*^^*)



Nozomi


0 件のコメント:

コメントを投稿