2019年3月18日月曜日

寒いパラオへようこそ。明日晴れるかな


まいどです~!



さ、寒いです!!パラオなのにここ2日雨のせいでみんな震えております。
ぶるぶるぶる。


ですが、明日は雨降りません!晴れます!(Boss予報)
なのできっとJAL便最終日は良いお天気になることでしょう^^
Chihiroです。


さて、本日もボート4杯、皆揃えてウーロン方面へ行って参りました。
各チームそれぞれたのしんできましたよ^^


Jumpei/Chihiro/Koheiボートは
1、グラスランド
2、シアスコーナー
3、ヘルメットレック



グラスランドは透明度が良くギラギラ系の魚たちが盛りだくさんでした!
少し深いところでメアジが玉になってトルネード!!
いつもの場所でオオメカマスがリバー!!!
それにつっこむホシカイワリ!!!!


初パラオのお客様は全然逃げない魚に驚いていらっしゃいました!
なので写真撮り放題ですね!
Goproで魚との自撮りもバッチリ!さすが!!(笑)


最後は潮に乗ってドリフトを楽しみました^^


ランチの後2本目はウーロンチャネルが全然上げ潮になってくれないので下げ潮を狙って7シアスコーナーです!

行くとこちらは上げ潮!!
なんなん!!!笑


オペレーターのキャメロンに

『いつもこんなもんだよ、パラオは。』

ってカッコよく言われたので良しとします。


気持ちいい上げ潮に乗りフッキングです。
目の前に広がるカスミチョウチョウウオが本当に綺麗でした。
そしてイソマグロが大砲のようにドーーーーーンドーーーーーーーン!!!
良いサイズが良い数やってきます。
カッコいい。


3本目は一旦お店に戻ってからパラオらしいポイントが良いとのリクエストでしたので
ヘルメットレックへ。
日本の軍用貨物船ですが名前が知られていないので通称の『ヘルメットレック』という名前なのです。
全長57.6mですが1ダイブでちょうど一周できるくらいの大きさです。
ここにドラム缶に入った爆雷がたくさん今も残ったままです。
ビール瓶や銃などもそのままなので手を合わせてきました。



今日は写真がありませんが良い海でした!!

明日でJAL便のお客様、そして研修生Kohei/Riko/Ayanaもラストダイブです!!
最高なダイビングになりますように!!

ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿