2019年3月17日日曜日

お水が綺麗!

本日よりJALチャーター便ご利用のゲスト様が
たくさんいらしています。

私はショップツアー担当です(*^^*)

①デクスターウォール
②ブルーコーナー
③ジャーマンチャネル



雨が降ったり曇ったりと、晴れ間はなく
お天気は良くなかった本日。

ですが、水中の透視度は良好です♪
お天気が悪いことを感じさせないくらい!!




デクスターウォールでは、相変わらずカメがたくさん。
カメが大好き!なゲスト様達にぴったりでした♪


大きなオスのタイマイが、ずーん。
お・・・怒ってます??





アオウミガメもたくさん。

大きなカメ、小さなカメ

息継ぎするカメ、泳いでいるカメ
休憩しているカメ、完全に寝ているカメ・・・



この子は、大体同じ場所に居ついている小ぶりのアオウミガメ。
左目がないんです。

目のくぼみのないので、おそらく生まれつき。


左からだと、あまり見えないからか、かなり寄れます。
左から何かに襲われたりしたら大変!

でも、今のところ
元気いっぱいに泳いで、息継ぎして、ご飯を食べています。


今日も元気な姿が見られて嬉しかったです(*^^*)
また会いましょう!





今日は、お天気があまりよくない。

こういう日には、ハナビラクマノミの棲む
センジュイソギンチャクが、ぽよーん、と丸まります♪

ぽよーん。可愛いな。






一方、オレンジフィンアネモネフィッシュの棲む
イソギンチャクは、グリグリンに、丸まっていました。

まるで・・・

「寒いから布団から出たくない」状態 ( *´艸`)









ブルーコーナーは強い上げ潮!


ブラックフィンバラクーダがいい数の群れでドーン!
目の前に現れて迫力満点!!



そして、ギンガメアジはギュウギュウに群れ群れ!



ギュギュギューーー。
初めは、リーフの下の方で主に群れていたギンガメアジ。


下の方で、何かがドン!とアタックした音がしたと思ったら
ゾワーーーーっと下から湧き上がってきました。




大きなオスのナポレオンフィッシュに少し相手をしてもらい


ダウンカレントにかからないよう早めに浮上体制へ。

見下ろすと、反対の下げ側の沖に
グレイリーフシャークがたくさん群れ!!


おーーー!!


これはもしかして・・・
ミヤコテングハギかツノダシが群れていたのかな?


流れが強すぎて、
先端付近にはとても行けませんでしたがね(;´∀`)





流れが強くて、ちょっと疲れたゲストの皆様。
3本目は、のんびり行きましょうね。


ジャーマンチャネルは、ほとんど流れがなく潜りやすく
今日の皆様にちょうど良い感じでした(*^^*)


オオメカマスの群れ
メアジやギンガメアジの群れ

チンアナゴや、クマノミの子供たち

そして、きれいな蛍光色イソギンチャクにすむクマノミ
あれれ・・・・
モザイク状態!!


モザイクになっていますが
特に、悪いことをしたわけではありません( *´艸`)





別ボートのChihiroチームは、1本目のジャーマンチャネルで
オルネートイーグルレイを見たそうです。

いいな!

思えば、久しく見ていないわ。


明日はウーロン・シアスエリアの予定です。
明日は晴れますように!!


Nozomi

0 件のコメント:

コメントを投稿