2019年3月9日土曜日

なんだかなーーーーーーー。ふっとばされたアカモンガラ


まいどです~!


朝、店に着いたら風がゴーゴー!!
低気圧のせいで少々風が強く吹いております。
移動が少し時間がかかりますがポイントに着けば問題ありませんのでご安心ください!
Chihiroです。


20ノット 北東の風
水温27℃

Tetsu/Dennis/Chihiro/Rikoボート
YoheiはOW講習でガルメアウスで下船


1、ブルーコーナー
2、ブルーコーナー
3、ニュードロップオフ



ブルーコーナーは良い上げ潮でした!
ギンガメアジがフッキングエリアの前で綺麗に塊になってとても綺麗です。
密度も濃いめ。う~んキレイ!!!!




サメもブインブイン流れを感じながら私たちの前を通り過ぎていきます。




良い潮に乗ってフッキングした途端、あれ?
潮止まった?
そして下げてきた?しかもちょっと強め?汗汗汗。

突然の変わりっぷりに水中で汗かいちゃいました。


ゆっくり先端へ移動してヨスジフエダイたちと遊んでいると先日も見かけたオニカマスのペアが今日も一緒に登場してくれました。
最近仲が良いようですね。
顔は怖いですが寄り添ってる感じがなんか可愛い2匹です。
魚にもお気に入りの子とかいるのかなー?


そこから深度を上げて沖へ出ると、また上げ潮にチェンジ。


えーーーーーー


なんなのーーーーーーーーーー


コロコロ忙しい潮でした。





休憩後、ラストはニュードロップオフです。
こちらは強めの下げ潮!
潮目もあるしこのまま下げてるでしょう!!と意気揚々とエントリー。



ニュードロップオフは下げ潮側のフッキングエリア付近は強い潮が当たると上に吹っ飛ばされる流れが発生します。


なのでアカモンガラも吹っ飛ばされまくっていました。





ぶわん!!!


この子達、魚の中でいちばん吹っ飛ばされてますよね。
でも一生懸命泳ぐ姿が健気で好きです。
頑張れ!!アカモンガラ!!!!って応援したくなります。


よね?




潮も強いので棚上の奥でちょこちょこマクロをご紹介しているとオオメカマスがちょうど正面から来てくれたのでゆっくり観察できました^^





そうこうしていたらどんどん潮が緩くなりここでも流れチェンジ!!

そしてまたチェンジ!!!




なんだかなーーーーーーー。





今日はどっちのポイントにも翻弄されました。
それも海のおもしろさですね!


というわけで明日も早朝1杯、レギュラー1杯です!!


安全潜水で楽しんでいきましょう~^^




0 件のコメント:

コメントを投稿