2019年3月24日日曜日

ペリリューでカジキ

こんにちは。橋蔵です。

イエローウォール と イエローウォール と ペリリューカットからペリリューコーナー

快晴 北東の風13ノット 水温27℃

そろそろイレズミフエダイのフェーズが始まりますね!!

本日は満月+2日。イエローウォールでイレズミフエダイが集まりだしているはずです。ここから次の半月に向けての1週間で倍々倍々的に個体数が増えて行きます。最大値は14万個体ほど。すごいですね。楽しみですね!

これから始まる大産卵大会に向けて気の早い個体が集まり始めていました。今日のイレズミフエダイは200個体ほど。なんとなく米国で見られるハーレーの走行会的な雰囲気というのか、全米からハーレー野郎たちがミルウォーキーに集結する。。。その数6000台だそうです。わぁ。すごい。

https://freedom.harley-davidson.co.jp/share-the-freedom/event/4764/


大産卵が始まってからでは、なかなか見られない光景がありました。水深28メートルあたりでホンソメワケベラにクリーニングされ恍惚のイレズミフエダイ、オスの成魚。なるほど。大産卵大会に向けてグルーミングですね!床屋でダンディです!


その他、ロウジンアジの群れ。カジキ。

今日は、大潮で潮位差6フィート以上。朝から午後までずっと爆流がペリリューカット側に当たっていました。恐るべし満月+2日。ブルブル。


橋蔵













0 件のコメント:

コメントを投稿