2019年3月13日水曜日

天気の良くない日には

本日は、ボート2艇ともウーロンエリアへ。

Maiko、Yohei&Hayato、Nozomi

①ウーロンクリフ
②グラスランド
③シアスコーナー


クルーズコントロールの画伯、Yoheiと一緒のボート。

Chihiroの似顔絵は、シンプルながら良く似ていて
数年前に一世を風靡しましたが(?)

今日は、一緒にボートに乗っていた
アシスタントクルー、先日ダイブマスターの似顔絵を

さらーっと描いてくれました。



!!!!!


激似!!!!(爆笑)


シンプルなのに。
こんなに似ているなんて。

天才か。



隠れた才能、Yoheiの似顔絵でした。





さてさて。
今日の海の内容へうつりましょう。



今朝は、あいにくのお天気。
ポイントへの道中は、雨が激しく降っていました。

その後、曇ってはいたものの
雨は上がり、一安心。



そんな天気の良くない日でも
ちょっと嬉しいこともあるものです。


例えば、こちら。


ハナビラクマノミの棲家、センジュイソギインチャク。
天気の良くない日に、よく丸まります。


これがなかなか可愛らしい(*´ω`)




イソギンチャクの裏は、色んなカラーバリエーションがあります。
ピンク、きみどり、赤、ムラサキなど・・・


こんな和菓子、ありますよねぇ( *´艸`)
かわいい。


丸まったイソギンチャクに、ハナビラクマノミ。
そんなかわいい姿を見るチャンスが多いと思えば

天気の良くない日も、
ちょっと気分がほっこりするかもしれませんね(*^^*)







グラスランドは、メアジの群れ(左)

と、タテシマフエフキの群れ(右)





オオメカマスやオオカマスの群れ(上)

と、タテシマフエフキの群れ(下)




と、いうわけで

もの凄い群れております。
タテシマフエフキの群れ!!


ものすごーくいるのですが

いるのですがね

写真映えない(笑)



白い砂地では、白色っぽく
サンゴゾーンでは、茶色っぽく
体色を変化させるので

なんだかあまり写らないぞ・・・という。




タテシマフエフキや、ヒカリモノの群れの他

クマザサハナムロやユメウメイロの群れが密集


魚まみれで楽しかった!!



ゲスト様は、ずーっとくっついてくるツバメウオや
引っ込みにくいパラオのチンアナゴにも感動していました。

ツバメウオ、可愛かったなー。
寂しがり屋なのかな?





シアスコーナーでは、フッキングでサメ達
マダラタルミやバラフエダイの群れ
ホシカイワリに突っ込まれて密集するクマザサハナムロ群れ


オオメカマスにメアジの群れ
ブラックフィンバラクーダの群れ


などなど


いい下げ潮で楽しんできました。




初フッキングも楽しかったそうで(*^^*)




明日はゲメリスエリアへ!

楽しんできましょう♪


Nozomi

0 件のコメント:

コメントを投稿