2019年3月22日金曜日

お天気も海も最高でした^^

まいどです~!


昨晩、研修生のKohei/Riko/Ayanaが帰国いたしました。
そして最後に1人残ったHayatoも明日がラストダイブです。

ちなみにヘルプスタッフのMaikoも来週には帰国するので一気に静かになりそうです。
忙しい乾期を乗り切れたのも研修生やヘルプスタッフのおかげです。
ありがたや~^^
Chihiroです。



さて、今日も大賑わいのボート5杯です!
ポイントは皆揃ってゲメリスへ行って参りました。
Chihiroボートは全員初日のお客様をお迎えして出発です!


Dennis/Chihiroボート
12ノット 北東の風
水温27℃


1、デクスターウォール
2、ニュードロップオフ
3、ブルーコーナー


今日はひさしぶりの快晴で道中の景色が本当に綺麗でした^^
毎日見ている景色ですが今日は一段と素敵だったので写真を撮ってしまいましたね^^


ジャーマンの色がもう最高!!




さて、1本目のデクスターウォールでチェックダイブです。
皆さん問題なく潜られました^^

カメリクエストの初ファンダイブのお客様、エントリー前に水面でカメ見ちゃいました!!!
もうかなっちゃったよ!!!
もちろん水中でもたくさん見れました^^

そして巨大なカンムリブダイが大集合!!
やっぱりデカい魚が集まると迫力ありますね!
ガッツガッツサンゴを食べていました。
(分かりにくいけど10匹以上いました。)



初めて見たゲスト様


『あんなに群れてるナポレオン初めて見ました~!!』



!!!!!!!



すみません!!!



あれ、カンムリブダイです!!!笑



可愛い間違いでした^^



2本目は空いているニュードロップオフへ。

ゲストのK様、ウェットがセクシーな感じに破れておりまして後ろから見るとこんなことに!!




セクシーシルバーフォックスです。はい。


緩い下げ潮でフッキングエリアにカスミチョウチョウウオとアカモンガラが乱舞!!
綺麗でした~^^



フッキングしているとオオメカマスが突撃してきました!
オオメカマス越しのシルバーフォックスKさん。
赤いのと黒いひもはカレントフックです。突撃具合がよくわかりますね^^;




そして今日イチくらい皆さんが食いついたモンダルマカレイ。
みんなに囲まれ、注目されてタジタジしておりました。
泳ぐときは背びれをピーーーン!と立てます。可愛いんですよ^^




擬態上手なモンダルマくん。どこにいるか分かりますか?


近くにいたアオウミガメは甲羅が欠けている子。よく見かけるカメ子ちゃんです。





ランチを食べてラストはブルーコーナーです!

上げ潮で丁度いい流れからどんどん強くなり、フッキングしていると目の前をギンガメアジが移動します!
そしてグレイリーフシャークも多く、イソマグロも大きいのが通りました!


ゲスト様が上がってから


『おっきいカツオいたねぇぇぇ!!!!!』




!!!!!!!!!



すみません!!!



あれ、イソマグロです!!!!!



今日はみんな可愛い間違いをよくしてました^皿^




とても楽しい1日でした♪


他のボートも4本目でシャンデリアケーブへ行ったりサンセットでニシキテグリの産卵を見たりとたくさん潜っていただいております^^


明日がJAL便最終日、めーいっぱい遊びましょうね^^


ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿