2019年3月1日金曜日

ピチピチ若い子が好き

3月1日の海ログです!!

①デクスターウォール
②ブルーコーナー
③ニュードロップオフ



今日は朝から、良いお天気!!


ジャーマンチャネルを通っているところ。
きれいです!!!


パラオ、どこを見てもキラキラの絶景です!






まずは、初日のゲスト達をお連れして
デクスターウォールへ。



相変わらず、カメが多いです。

アオウミガメがたくさんに、タイマイ。

みんなのんびりしていて、寄っても動じません。
写真撮り放題です♪



ふと、エントリーしてから思い出します。
半月を過ぎて、新月前の月回りになってきたんだっけ。

そろそろオキフエダイの群れが、群れ始めているだろうな。



そう思って、あまり寄り道しすぎずいいペースで
オキフエダイゾーンの方へ。


黄色のオキフエダイが、いっぱい!!
いい数いました!!





ぐにょぐにょと、うごめく黄色のじゅうたん。


狭い範囲にぎゅっと群れているので見応えがありました!

ゲストもいっぱいいましたねー!!
すごかった!

と、チェックダイブから満足気でした(*^^*)





ブルーコーナーは、しっかりめの下げ潮。



大きなオニカマスが登場!!

相変わらずの貫禄。歯がスゴイ!!



フッキングをしていると、グレイリーフシャーク。
そして、大きなイソマグロがウロウロ・・・。

でかい!!歯がスゴイ!!




そして、大きなカンムリブダイ。

サンゴをガリガリ、食べています。
歯がスゴイ!!



と、いうことで

歯がスゴイ!シリーズが続きました( *´艸`)





ギンガメアジの群れに、オオメカマスの群れ。

ヒカリモノの群れはやはりいいですねぇ(*^^*)





ラストは、沖出し。
ブラックフィンバラクーダの群れを当てに行きました。


群れ群れーーー♪





モデルのゲスト様。

バラクーダの一員になっていました( *´艸`)



今日は、フッキングしている時に
久々に冷水塊がやってきました。

あーーーー。
この感じ・・・

久々!!



それでも、冷たいのは一部だけだったので
きつくはなかったです。ほ。





ニュードロップオフは、強い上げ潮。

流れをあまりきつく感じないようにコース取り。



癒しのヨスジフエダイ。
流れで、ギュギュっと流れから隠れるようにしていました。

魚も大変ね。




この後は、オオメカマスやインドオキアジの群れがどっさり。



そして

大きなオスのナポレオンフィッシュが1匹に
小さなメスのナポレオンフィッシュがたくさん。

中層で、イチャイチャ求愛モードになっていました。


見ていると、ブルーコーナーのに比べて

ニューのナポレオンは、
オスは大きい(熟年)のに、メスは小さい(若い)。

熟年なのに、随分とピチピチの若い子がお好きなのねー( *´艸`)




明日も元気いっぱい楽しみましょう!
ありがとうございまいした!!



Nozomi



0 件のコメント:

コメントを投稿