2019年3月10日日曜日

レギュラーもウーロン満喫!

3月10(Sun)

またしても久しぶりの海ログになってしまったNAOです。

こんばんは~


早朝からの乗り換えのお客様をお迎えして、レギュラーボートもウーロン方面へ行って来ました。


Tetsu&Yohei&NAO&Riko&Hayatoボートです。

①グラスランド
②シアスコーナー


1本目はグラスランドへ。

到着すると、とても良い透明度です!!

ブイから下が丸見えですヽ(*´∀`)ノ

上げ潮いっぱい・・・これはラッキーマンタも狙えるかも?!と思って入ります。

エントリー時にはまだいなかったマンタですが。

数分するときました~!!


個人的に久しぶりにマンタ見ました(笑)


 
 



NOZOMIさん曰く、2017年に目撃して以来だそうで名前もまだついていなようだとか。。。

どんなお名前がつくか楽しみです♫


とても良いメスの個体で、のんびりクリーニングしたら去っていき・・・

また戻ってくる。

Tetsuチームは1本ずーっとマンタだったようですヽ(*´∀`)ノ


最近ジャーマンチャネルにもマンタがちらほら。。

復活の兆しでしょうか??


最近グラスランドでクジャクベラの幼魚が増えてるな~と個人的に思っていたら・・・

なんと超こじんまりとしたベラ団地ができてました。


            (写真は以前とったクジャクベラです。)

しかも超ちびサイズから若魚まで。

若魚はフラッシングしまくり!!

そしてイエローフィンフラッシャーラスも混じっているように見えます!!

コンデジでも十分狙える狭さ!!

今度カメラ持って行きたい!!!


 

お昼は久しぶりにウーロン島でランチ休憩。

ふかふかのビーチに、今朝まで咲いてたサガリバナヽ(*´∀`)ノ

のんびりと楽しめました~


移動中にはイルカも登場!

早朝にもいたようで、同じ所でずーっとうろうろしているようでした。

Hayatoは初めて野生のイルカの群れを見たようで、大興奮ヽ(´▽`)/

『本物ですか?』と(笑)

赤ちゃんイルカも何度もジャンプしてくれて大満喫♫



2本目はシアスコーナーへ。

早朝ではこちらは激流だったようですが、ちょうど良いくらいの下げ潮でした。

サメは相変わらず多く、フッキングエリアだけでは収まらず

他の潮通しの良い場所でも群れていましたO(≧▽≦)O

NAOチームはマクロもしつつのんびり浅瀬を楽しむコースでした。


明日も同じお客様と早朝に行ってきます!!

NAO

 

0 件のコメント:

コメントを投稿