2019年3月11日月曜日

イエローフィンズ

まいどです~!


ヘルプガイドのmaikoさん、ギターが上手なことで有名ですが昨日ギターの練習会をしましてギターがめっちゃ楽しくなってきました。Chihiroです。


さて、今日は初日のお客様、早朝から乗り換えのお客様を乗せてゲメリス方面へ!
行きの道中、恐ろしいほどの雨に打たれ、スプラッシュマウンテンみたいになりながらも楽しく行ってきました!!
こういう天気の時はボートコートがあるとすごく助かります。
クルーズコントロール、ボートコートは皆様の分をご用意しております!
よろしくお願いします!←宣伝。


Tetsu/Jumpei/Chihiro/Hayatoボート

15ノット 北東の風
水温27℃


1、フェアリーランド
2、ブルーコーナー
3、ニュードロップオフ




久しぶりに行ったフェアリーランドはサンゴがすっごく綺麗で癒されました^^
途中見かけたオレンジフィンアネモネフィッシュとハナビラクマノミ。

どのポイントでもだいたいみられるこの2種ですがよく見ていたらハナビラクマノミのイソギンチャクに大きめのオレンジフィンが侵入中!

基本的に1イソギンチャクに1種のクマノミ、というクマノミ界のルールでいくとこのオレンジフィンは侵入者です。
どうしてかなーって近くを見たらオレンジフィンのイソギンチャクがちっちゃくありました。
ただ散歩?していただけなのか、、
ハナビラクマノミに恋をしたのか、、


な??


余計なお世話ですね。そんな想像をした1本目でした。




2本目はブルーコーナーです。
最近潮に悩まされているガイド陣ですが、またしても裏切られました!!笑
下げ潮側からエントリーするも、早々に上げ潮にチェンジ。。。



なんだかなーーーーーーー。アゲイン。



ですが、先端まで行くとギンガメアジ・オオメカマス・サメ・カメ・ナポレオン・ロウニンアジ。
全部いた^^



ので結果オーライです!



タイマイはどうしたのかゲストのKさんの懐に飛び込んでいきました。
寂しいの??



今日はナポレオンの求愛行動がとてもよく見られました。
3匹位大きいオスがいてあっちでもこっちでもメスにアピール中^^
真っ青な色がカッコいい!!
恋に夢中なのか私たちにはかまってくれませんでした。
邪魔してごめんね。




ラストは場所を変えてニュードロップオフです!
こちらは強めの上げ潮!
最後まで上げ潮のままでした!よかったーーーー^^


フッキングをしてマダラタルミやグレイリーフシャーク、ユメウメイロ等を見ながら最後はバラクーダも登場してくれました。




そして安全停止中、ふと振り返ると今日私の後ろにいた3人、全員イエローフィンだった。


イエローフィンズ
左からKさん、研修生Hayato、Sさん。

Hayatoはこの後、この握りしめた拳を上に上げて謎にガッツポーズしていました😁
すごくシャイなHayatoですが、頑張ってます。
皆様、ガッツポーズHayatoを見かけた際はよろしくお願いいたします。


明日はボート1杯で少しのんびり^^
明後日からJAL便到着でまた賑やかになりそうです!


ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿