2019年3月21日木曜日

早朝ブルーコーナーの顔

まいどです~!


JAL2便目のお客様が今日からまた増えております!
祝日も絡んでいることもあり今便が一番賑わっております。ありがとうございます。
早朝も合わせてボート5杯でフル出動!!



私は早朝ダイビングへ行って参りました。
Chihiroです。




ブルーコーナーへ向かう途中イルカにも逢えました^^
4頭だけで遊んでくれましたが、群れとはぐれちゃったのかな・・・?



さて、ポイントは2本とも上げ潮のブルーコーナーです!!



1本目は驚くほどの激流!!!
沖でバラクーダを見た後はリーフの上を低い姿勢で移動するしかできない状況。
そんな中でも平気な顔して遊びに来るナポレオンに癒されました。
なんであんな激流に耐えられるんでしょうね。羨ましい。。。



2本目は落ち着いて丁度良い流れになりました。
リーフ沿いでギンガメアジをたっぷり見てフッキングをしているとグレイリーフシャークが多い多い!!!
見ていると何匹かのグレイリーフが水面めがけて急浮上して何かを狙っています!!!
それに触発されてホシカイワリやバラフエダイも興奮!!
ホシカイワリが私の顔の横を掠めていくときにものすごい風圧(水圧?)を感じました。
ぶつかったら首もげる。


こ、こわーーー!!!



でも肉食系の魚がアタックする瞬間クマザサハナムロやユメウメイロが一斉に動くのが
とんでもなく綺麗です。
最高の一言です。


そこから沖に出てバラクーダをゆっくり観て満足しながらリーフ側へ戻っている途中、
ふと振り返るとグリーンマンタ2枚がゲスト様の横に。




ぎゃーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!




最初近すぎてびっくりして水中で叫んじゃいました。



2枚がスーーっと去っていったかと思ったらまた戻ってきて宙がえり!!

とっても綺麗でした^^


先端へ戻るとなんとツノダシがまだ50匹ほどいてくれました。
やっぱり群れると綺麗です^^
おかげでグレイリーフシャークもたくさん!!
盛りだくさんで最高なブルーコーナーでした^^



同じポイントなのにこうも違うのかってゲスト様も笑っていました^^;



戻ってきてみんなでお弁当を食べて先ほどお送り致しました。

とても楽しいダイビングでした^^
明日もボート5杯の予定です。安全潜水で楽しみましょう!
ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿