2019年3月7日木曜日

またジンベエザメ出ました!!!

皆さん、こんにちは!
Tetsu です。

最近のクルコンは、ハンマーヘッドシャークやら大物が頻繁に当たって非常に調子が良いです!


なんと!!本日は昨日に引き続き、ジンベエザメがブルーコーナーで出ちゃいました!!!
しかも、1本目と2本目で各20分間も、ゆっくりと!!


1:ブルーコーナー
2:ブルーコーナー
3:ブルーコーナー


昨日、FBにアップされた動画を観る限り、たまたま遭遇したものと思っていました。


1本目、全く期待もせずにエントリーし、上げの下棚でフッキングしていたところ
なにやら隣のチームが騒がしくタンクを鳴らしていました。


絶対にスペシャルなものが出たと確信し、フックを外してリーフ外へ。
なんと!!正面から平たくて四角いデカい顔が!!!
うぉーっ!!ジンベエザメだっーー!!!Σ(゚Д゚)


約6Ⅿ程のジンベエザメ。まだ子供です。
世界で記録されているジンベエザメの最大サイズは18Ⅿなので、その1/3のサイズですが
見応えは十分にあります!


その後20分間ほどですが、リーフの内側と外側を行ったり来たり。
ダイバーを怖がるのかと思いきや、まだ子供なので好奇心旺盛なのでしょうね、ダイバー
と戯れるかのように近付いて来ます!


ダイバーにぶつかりそうな場面が多々あり、その都度ダイバーが慌てて避ける。
その中に、ジンベエザメの尾ビレに叩かれよう頭を突き出しているダイバーもいました。(;^ω^)
結局、叩かれませんでしたけれどね・・・そう簡単にはいきませんよね~。( ̄▽ ̄)
叩かれたら本望です!!私もいつかは・・・(*^▽^*)


そして、ダイバーの吐く泡を全身に浴びても決して嫌がらず、優雅に堂々と泳いでいましたよ。
さすが海の王者!!! (^_-)-☆


2本目のエントリー前からジンベエザメがまた出たんでしょうね、スノーケリングで海に入るダイバーがたくさんいました。
私たちは、それだったらスクーバで観るしかないでしょう!という事でエントリー!


予想通り!!ジンベエザメ再び!!! (^^♪
このダイブも約20分間ずっと観っぱなし!


2本続けてジンベエザメが観られるとは、そうそうにない事でしょう。


オフィスにその連絡を入れたところ誰も信じてくれず、第三者の Jumpei を通してやっと信じてくれたようです。(;・∀・)
僕って・・・???


クルコンのFBに複数の動画がアップされていますので是非ご覧ください!!!
いや~、今日は良い一日でした!!!


ありがとうございました!!!
Tetsu



0 件のコメント:

コメントを投稿