2018年12月6日木曜日

早朝ダイビング!!

アンニョンハセヨ~!



今、韓国からのリピーター様が来てくださっていて毎日キムチをお昼ごはんのときに出してくださいます。
韓国のキムチってなんであんなにおいしいんでしょう?!
毎日食べたいチュセヨ。
Chihiroです。




さて、今日は最終日のゲスト様もいらっしゃいましたので早朝ダイビングへ!!
ゲメリス方面へ行ってきました。

14ノット 北東の風
水温28℃


1、ジャーマンチャネル
2、ブルーコーナー
3、バージンホール



早朝のジャーマンは昨日に比べてとても静かです。
最近ずっと捕食狙いだったので逆にいつものジャーマンっぽいものをご紹介します。
砂地のチンアナゴにクマノミ、そしてジョーフィッシュ。

小さいものも結構お好きなゲスト様、興味津々で観察します^^


そこからステーションへ再び戻っているとカンカンカンカン!!!!!!




ゲストのキムさんが後ろからきたマンタを教えてくれました!



カムサハムニダー!!!!





ステーションで少しクリーニングをしてチャネルの方へ行っちゃいました。
このあと、安全停止に入るときにも1枚沖からチャネルへ向かって通過!!



上がってからオペレーターのRobinが『フィーディング見たか?!』と聞いてきました。
見てないよ?と思っていたらなんとチャネルの内側でフィーディングしていたそうな!!



えーーーーーーーーー!!!




意外とチャネル内が上げているとそこで捕食したりするそうです。
マンタについてったらよかったなぁ。。






2本目はブルーコーナーです。
グレイリーフシャークが多めにうろうろしてるし
ギンガメも今日ももりもりでーーーす!!!





が、良い具合に上げていたのに途中でまた潮が変わりました。
最近よく潮が変わって困っちゃいます。
カメさん、どうにかしておくれ。






ぷいってされました。






ラストはバージンホールです!
フライトのお客様は2本で終了ですがまだ滞在の長いゲスト様だけ連れてあまり行かないバージンホールへ。



ストンと落ちている穴のしたから見上げる景色はやっぱり綺麗。



出口はこちら。





ホールを出てからは壁沿いで小物をチェック。
キャンディケインドワーフゴビーとカンザシヤドカリが一緒にいました。
クリスマスも近いしキャンディケインが目につく今日この頃です。




さて、明日はレギュラー1杯の予定です。
明日も楽しみましょう^^

ありがとうございました。


0 件のコメント:

コメントを投稿