2018年12月10日月曜日

ヒレがデカい!

こんなに!?というほど、

クリーナーシュリンプのベンテンコモンエビが
寄ってくる寄って来る!!

要クリーニング!?

Nozomiです。


最近ベンテンコモンエビが、ものすっごい来る場所を
何か所か発掘中です。

痛気持ちいい、そんなクリーニング。
体験してみませんか?( *´艸`)。









今日は、ピカピカの快晴!!
ガイド:Rubben Yohei Nozomi

①デクスターウォール or ブルーコーナー
②ブルーコーナー or ブルーホール
③ニュードロップオフ


私は、ガイドチャーターして頂いて
ハナダイハナゴイ撮影コース。

今日で4日目、素敵に撮れているでしょうか( *´艸`)
楽しみですね♪

頂けたら、ブログにアップします(*^^)v





リクエストのものが撮れる場所にお連れすると
同じ場所で、じっくり時間をかけて集中して撮ります。


その間、ネタのチェックなども。



ブルーバードドワーフゴビー。

日焼けしてるバージョン。




ちなみに、よくいるピンクバージョンはこちら。



日焼けは嘘です。
黒いのは、チビチビサイズ。
小さい個体は、黒っぽい子が多いのです。







こちらは、イレズミハゼ属の一種。




ペアでいました(*´ω`*)



以前、数回だけ会ったことのあるハゼ。

よく見かけるベンケイハゼの、半分くらいの大きさ。
これで大人です。

ちょっとシャイです。





やたら胸鰭が大きいのが特徴!!

何このアンバランス感!!
かわいいーーー!!




明日は、ウーロン・シアスエリアへ行ってきます。
明日もハナダイハナゴイを求めてきます( *´艸`)



Nozomi

0 件のコメント:

コメントを投稿