2018年12月21日金曜日

体験ダイビング!!

12月21日の海ログです!

今日はボート3艇。
ガイド:Nao 
ガイド:Chihiro Jumpei Dennis
体験:Yohei Nozomi


今日は、Yoheiと体験ダイブ担当してきました。

ビーチで1本、その後、ボートダイブ2本のプランです!
①ガルメアウスビーチ
②ジャーマンチャネル
③ベントウ



ゲストは、お父さんと、10歳の娘ちゃんのお二人です。
ダイビングは初めて!

でも、大丈夫。


ダイビングの注意点や
スキルの説明とシュミレーションをした後

ビーチで、足のつくところから練習します。


呼吸の練習、マスククリア、レギュレータークリアなど
安全のために必要なスキルの練習。

とっても上手でした!



いざ、スタート♪





オキザヨリ、子イワシの群れ
クジャクスズメダイ、ヤドカリ

のんびり、ゆっくりスタート。




ラストは、ホソヒラアジの群れが登場(*^^*)

大きめのカスミアジが2匹、
アジ玉にちょっかいを出していました。



魚の群れって、やっぱり良いですね(*^^*)





2本目は、ボートダイブに挑戦!
ジャーマンチャネルです。



バックロールエントリー、ちょっとコワイかな?
コワかったら水面で器材着ようかな?

と、思っていたのですが


ダイバーっぽいから、それやる!!


と、いうことでバックロールエントリーに挑戦!
かっこよくキメてくれました(*^^)v


私、ライセンスとりたての頃、
コワくてバックロールでなかなか降りれなかったなぁ。

躊躇なく、ドボーン。
すごいなーーー!!




緩ーく上げ潮。
いい感じです。


ダイバーもまだ少なく、透明度もそこそこ良し。



まずは、人気のクマノミ。

スケスケのテンジクダイがモリモリいるのを見ていると・・・



いきなり、マンタ登場ーーーー♪


水深10mで、いきなりマンタ。

しかも、かなりの至近距離。
思わず、ゲスト「あーーー!」と声が出ていました( *´艸`)




その後も、ラッキーなことに
近くをゆっくり通ってくれるマンタたち。





お父さん撮影。

近!!( *´艸`)





チンアナゴや、ホウセキキントキの群れ
ネムリブカに、グレイリーフシャーク


砂地でひっそりしている、ツカエイ。


色々、盛りだくさん。




とどめは、ブラックマンタ~。娘ちゃん撮影。


ふわふわ、こちらへ向かってきます。



そして、真横を通過していきました。




お腹も、全部黒かったの分かりました?


はい、分かりましたー!!


ブラックマンタは色彩バリエーションですが
なかなか珍しいのですよ~。






今日見たもの

ホソヒラアジの群れ、クマノミ、スカシテンジクダイの群れ
マンタ3~4枚(ブラックマンタ含む)、グレイリーフシャーク
ネムリブカ、ツカエイ、ホウセキキントキの群れなど・・・




いやー、体験ダイブで、色々出すぎですね。
初ダイビングで、10歳で、ちょっとやりすぎでしたかね(笑)

ラッキーですね(*^^)v


ライセンスを取って、また遊びにいらしてくれるといいな。
お待ちしております!!


楽しかったーー♪
ありがとうございました(^^)/





ゆっくり足の着くところから練習できる
ビーチダイブ1本、ボートダイブ2本の体験ダイブプラン。

お勧めです♪



繁忙期はお受けできないことがあります。
また、ポイントは、潮や海況により変わります。

お問い合わせくださいね。



Nozomi


0 件のコメント:

コメントを投稿