2018年12月25日火曜日

元気玉とマンタ

まいどです~!


今朝は早朝ダイビングとミルキーウェイへ行ってきました!

昨日の夜の時時点で風が24ノットの予報だったパラオ。
激しい雨と風で不安しかなかったですが、朝来てみるとそこまで風は強くなくほっと一安心でした。
Chihiroです。


Chihiro/Jumpei/Hitomiボート


早朝ダイビングは2本連続でジャーマンチャネルです!


1本目、チャネル内でもフィッシュボールができているしマンタも5枚ほど確認できたので捕食が見られるかと期待して行きましたがマンタは通過していくばかり・・・



あれ??あれれれれ??
マダラタルミもクマザサハナムロもバクバクプランクトンを食べまくっているのに・・・マンタの好きなプランクトンはなかったのでしょうか。。
ふわーっと通り過ぎるだけ。




ですが、もりもりのフィッシュボールにロウニンアジ・ホシカイワリ・カスミアジが突っ込む姿は圧巻です!!!
フィッシュボールを見て『元気玉』と表現していたゲストのO様。
確かに!!


最後チャネルを流していると向こうからマンタ登場!
遅めの出勤だろうということで見送りました。



2本目は下げ始めていたので捕食狙いではなくクリーニングマンタを探します。
ちょうどメインのステーションで2枚がクリーニング。
1枚はScorpio君でした。
とっても近くで見れたので皆様大満足でした^^
O様に頂いた動画をFacebookに上げていますので見てくださいね^^


そのあとはミルキーウェイへ行ってきました!
晴れ間も出てとても綺麗で気持ちのいいミルキー!!
全員で塗り合いっこして飛び込んで遊んできました♪



さて、明日もまだ少し風が強い予報です、、
無理せず安全第一で行きましょう!!


ありがとうございました。










0 件のコメント:

コメントを投稿