2018年12月22日土曜日

盛りだくさん!

12月22日の海ログです!

ガイド:Nao Maiko Nozomi

今日から、乾季スタッフMaikoがガイドスタートです!
お帰りお帰りー!!
待ってたよー( *´艸`)

これで、フルメンバー勢揃い。
乾季を乗り切っていきます。よろしくお願いします!!


①ブルーコーナー
②ニュードロップオフ
③ジャーマンチャネル



ブルーコーナーでは、ちびっ子マダラトビエイ♪

ちっちゃー!まだ子供です。可愛いーー( *´艸`)





オオメカマスに、ギンガメアジの群れ

ナポレオンと遊んで

傷だらけのモテ子なグレイリーフシャーク


数が多めになってた!
ブラックフィンバラクーダ。




貸し切り♪





この後、トルネードしそうで・・・

しなかった(笑)






一度リーフに戻り、先端へ。
目的は、ツノダシとそろそろ、群れそうなミヤコテングハギ。

いましたいました!!



ツノダシは、まだ50匹ほど。

ミヤコテングハギは、200匹ほど。

そしてそして、
大好きなスダレチョウチョウウオも、50匹ほど!


カスミチョウチョウウオと混ざってもなかなかきれい(*^-^*)




ブルーバック、綺麗に見えていいです!!





ゲストも、ピヨピヨ一生懸命に泳ぐ姿に
可愛いーーー(*´ω`)と喜んでいました。






書きたいことや写真が多すぎて、大変なことになるので
ニュードロップオフは省略(笑)

いや、楽しかったですよ!本当に!!




今日の狙いは、ジャーマンチャネルでのマンタ捕食シーン。

あわよくば、ブラックマンタも。




捕食大会は、大盛り上がり!!

エサとなる、ものすごい量のプランクトンが大発生!!


マンタは、1度に12枚ほど見ましたが
その後は、色んな所にばらけて5枚ほどずつ
ずーっと出ていました。

トータル枚数は・・・もはや、わかりません(笑)


あっちにも、こっちにも。
マンタマンタマンタ。

近い!!



ブラックマンタは、序盤にさらっとだけでしたが
登場してくれました。


欲を言うと、もっとちゃんと会いたかったかなぁ。





マンタの捕食シーンを写真でお届けします!
(多いです)




進行方向を妨げるつもりはなかったのですが
急に方向を変えて正面に来てしまって

どうしよう・・・動けなくなっているゲスト。

びっくりしましたね・・・(;´∀`)




動けなずに固まる、ゲストの真上通過~



マンタトレイン♪




あら、近すぎて見切れちゃった。





下から湧き上がってくるマンタ!




枚数はいるけれど、たくさんフレームにおさめるのは難しく
この程度が限界でした・・・





上手にイトマキ部分を使って、
プランクトンを口元へ誘導しています。



グルグル




お食事は続きます




わわわ!!!
油断すると、いきなり死角からやってきます。





近っ!!





ゲストさんたちも、写真にムービーにバッチリ撮っていました!


大迫力の捕食シーン
見られてよかったです(*^^*)


ありがとうございました!!




明日は早朝ダイビングへ行ってきます♪


Nozomi



0 件のコメント:

コメントを投稿