2018年12月25日火曜日

オレンジのあいつが登場

まいどです~!



みなさま、Merry Christmas!!


昨晩はクルコン毎年恒例のX'masパーティーをお庭で開催いたしました。
このタイミング低気圧が発生したパラオ。
雨・風をどうにか避けながらの開催です!
滞在中のお客様、全員にお越しいただきとても楽しい時間でした^^


抽選大会ではなんとなんとMewフィンや1ダイブチケット、お食事券、ホテルの宿泊券などのプレゼントをご用意しました!
全員になにか当たるようになっていたので皆様幸せそうでしたー♪



次は年末パーティです!
あっという間に今年も終わりそうですが安全第一でいきましょう!


そんなわけで昨日のログです。

1、ジャーマンチャネル
2、ブルーコーナー
3、ニュードロップオフ



Chihiro/Yohei/Hitomiボート
14-15ノット 北東の風
水温27℃


ジャーマンチャネル、入るとサンタの帽子をかぶっているダイバーを見かけました。
誰かなぁと思っていたら、うちのチーフのTetsu!!!!
よほど気に入ったのか水中でずっとかぶっていました。

そのおかげかマンタも見に来たようで2枚がクリーニング^^
ずっと同じ場所でホバリングをしていたのでじっくり見れました。


コスプレ好きと言えばこの人も。


高木ブーの雷さまでも、アダモちゃんでもありません。
オペレーターのロビンちゃんです。

この方も1日中このカツラを被ってご満悦でした。




2本目はブルーコーナーへ。
海況は少々悪いのですが行けなくはないので頑張ります!!
潮はゆる~い下げ潮、上げ潮に変わったりまた下げ潮になったり忙しい潮でした。
でも先端に行くとこの子達が姿をみせてくれました!




ミヤコテングハギ!!!
ざっと300匹はいたでしょうか。
ツノダシが終わると現れるこのお魚たち、この時期だけ見れる限定商品みたいなものです。

そしてサメもどっさりと!!!




ミヤコテングハギを狙っているサメたちがうじゃうじゃいます。
もっと増えてシャークリバーになるのが待ち遠しいですね。


お、おもしろい!!
全然上がりたくなかったけれどエキジットです。
あーーーー楽しかった!!!





ラストは良い下げ潮のニュードロップオフ
こちらもサメが多いしマダラタルミも多いし、群れ群れでしたよ^^




シーズンもののお魚も出てき始めているので早く海況落ち着いてーー!!



Chihiroでした。







0 件のコメント:

コメントを投稿