2018年12月19日水曜日

早朝シャークシティからのレギュラーゲメリスです!

まいどです~!


今日の早朝バラフエ産卵は大当たりだったようですね!
レギュラー便に乗り換えていらっしゃた皆様、

シビレマシタ。

っておっしゃっていました!!^^

というわけで頂いたお写真を少しご紹介します!


こちらはバラフエダイの大群!!
一面に少し体が赤くなっているバラフエダイの姿が大迫力です!





そしてこちらはエキジット前に出たというブルシャーク!!!!!!!!!!!!
さすがブル!!!!!大きいのと翻った感じがカッコいい!!!





さて、レギュラー便はJumpei/Chihiroがガイド
体験ダイビングでYohei/Hitomiがガルメアウス島へ。

14ノット 北東の風
水温28℃

1、ブルーコーナー
2、ジャーマンチャネル


ブルーコーナーは緩めの上げ潮です。
どっさりなギンガメアジに見とれたあと、少し深いところにイトヒキアジのペアを発見!!
ちょっと遠いかな~と思いましたが指をさした瞬間、Fさん猛ダッシュ!!
ガイドもビックリなくらいのスピードでナイスな1ショットをゲットされました^^





綺麗~
日本では成魚ってほとんど見られないそうですがパラオではちょくちょく出てくれます。
その代わり幼魚はまったく・・・
地域によって全然違うものですね!



リーフへ上がってのんびりサメを見ていたら真横にナポレオン!!
ぐわっ!!



近いねーー!!そしてこの顔!!笑
慣れすぎているのかカメラ映りを気にしている様子のナポちゃん。
下からのアングルがお好みなようですね^^


先端へ行くとサメも多く、相変わらず傷だらけなメスたち。
この子はお腹のところを少しえぐられちゃっていますね。痛そうだ。。





そしてサメの下、後ろの方にチラッと見えますか?!



ツノダシ!!!!


この時期だけ産卵のために集まり大きな群れを作ります。


今朝も30匹ほどいたそうですね^^
この時は50匹はいました^^
ここからどんどん増えて来月には大フィーバーしますように!!





そして浮上前にはバラクーダも




そしてツノダシに便乗して一緒にスダレチョウチョウウオも群れていました。
ピヨピヨ泳ぎ方が可愛いんです!
たまんないですね!





そしてそして2本目はジャーマンチャネルです。
2本目の目的はブラックマンタ!!
ガイドだったJumpeiはブラックマンタ以外紹介しませんという強気な発言!!


出なかったらどぉすんだ・・・って思いつつアシスタントしていた私。
ステーションへ着くと1枚ノーマルマンタがクリーニング中!


そのあと2枚、3枚と続き、、
ついに登場~!!!
ブラックマンタちゃん!!!






かっこいい~!!




このアングル最高ですね!!!



最近ずっといついてくれているようなので年末年始までいてくれたらニューイヤーブラックマンタも夢じゃないですね!!


今日も楽しく潜ることができました!
明日も安全第一で行きましょう!

ありがとうございました!

(写真はすべてF様より頂きました。)

Chihiro

0 件のコメント:

コメントを投稿