2018年12月3日月曜日

リクエスト

今日もピカピカの快晴!!
ゲメリスエリアで3本潜ってきました。

ガイド:Rubben Nozomi

①デクスターウォール or ブルーコーナー
②ブルーホール or ブルーコーナー
③ジャーマンチャネル





私は、初日のゲスト様と、のんびりデクスターウォールへ。



尾の大きい、立派なオスのタイマイは、どっしり貫禄大!

アオウミガメは、大、小いっぱいいます♪



左目のないアオウミガメがいました。
生まれつきなのかな?

ちょっと前にも、同じ場所をウロウロしていました。
元気でやっているみたいです!




デクスターウォールを潜った理由。

のんびりなポイントなので、
チェックダイブに適しているということ。


もう一つ。


新月前なので、こちらをねらってもいました!( *´艸`)

オキフエダイの大群!!


まるで、黄色のじゅうたん♪
ここまで群れると、圧巻!きれいでした(*^^*)

一匹一匹を近くで見ると、実は可愛いらしい
黄色いフエダイたちでした。






ブルーホールは、深場は冷水と共に濁り気味。
でも、浅い場所は透視度良好♪

浅めの場所で、地形を楽しみました(*^^)v


太陽光がズバズバ!!
キラキラの光のカーテンもきれいに出来ていました。


リクエストのシルエット写真♪

美しいーーーーー!!!
リラックスな姿勢が、とってもきれいです!





ブルーコーナーは、冷水が入り濁り気味だったものの
魚がいっぱい!!by Rubben

大きなイソマグロが元気にブンブンしていたそうです。


サメ、ナポレオン、ギンガメアジにオオメカマスの群れ
ブラックフィンバラクーダの群れ・・・

レギュラーメンバーが楽しませてくれたようです。






ジャーマンチャネルでは、先日の教訓をもとに
早めにエントリーしたのですが

やはり今日も、エントリーしてしばらくしたら潮が微妙に・・・
そして、下げ潮スタート。

満潮4時なのに!!
まだ2時半なのに!!

(*´Д`)(*´Д`)(*´Д`)



私のチームからは、マンタを近くで見たい!
というリクエストを頂いていました。


クリーニングと、通りすがりのマンタ。



近くで会えました!!


良かったーーー!!



メアジとインドオキアジの群れ、
それを狙うホシカイワリやロウニンアジも、まだまだ健在!

大きいイソマグロも登場して、みんなをびっくりさせていました( *´艸`)




楽しかったですね。
また一緒に潜りましょうね♪



明日は早朝と、レギュラーボートが2艇。
元気に行ってきます!!


Nozomi

0 件のコメント:

コメントを投稿